イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

LEGO レゴ  ミニフィグ 提督 エルドラド要塞 10320

iPhone15Proでエルドラド要塞の兵隊さんたちも再撮影を進めています。

 

エルドラド要塞で一番偉い人!提督は説明書にはガバナーって書いてたけど、USのオンラインにはアドミラルって書いてある。よくわからん。

この帽子は公式オンラインでは縦にかぶってるけど。横でもいいんじゃないだろうか。


どっちにしてもイケオジすぎます。

縦にかぶって正面からみると大日本帝国軍人、横にするとナポレオンと知識とイメージが貧困なわたしですが。かっこいいから名前も帽子の向きもどっちでもいっか?

 

自己満足のためにiPhone13miniの写真も載せて比較。

左側の写真はLightloom(アプリ)で同じ写真をもう少し明るくしてみた。

もしか!iPhoneを買い換える前に画像調整のアプリを替えるべきだったのではと怖くなったけど。やっぱRawデータが偉大です。


f:id:dottarabattara47:20231111103056j:image

f:id:dottarabattara47:20231111103059j:image

Jpegでも改善はできるのだろうけど。かなり自動(プロファイル適用のみ)での写真の変わり具合が違う。

というわけで、iPhone15Proへの買い替えの自己肯定が済んだので。

残りの提督写真をペタペタ。

 

しばらくiPhone15ProとLightroom(無料・スマホ版)で遊んでます。

有料版気になるけど。サブスクな~~~~。

 

 

レゴ(LEGO) アイコン エルドラド要塞 10320

 

 

dottarabattara47.hatenablog.com

 

dottarabattara47.hatenablog.com

 

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村