イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

今日は良い日でした(前半) 

他愛ない日記です。良い日だった!

 

平日のお休みでお出かけ。最大の目的は、秋冬の服が少なくなっているので買い足し。

 

とはいえ!

景気づけに、まずは、京都タワーをながめつつの辻利の抹茶パフェ。

3回目?4回目。安定のおいしさで。他所の抹茶パフェを食べてはずれを踏むのが嫌で冒険できません。

f:id:dottarabattara47:20231020214049j:image

 

その後、伊勢丹と京都駅の地下をうろうろしましたが何も得られず疲弊。

ちょっといいなと思うものもない。くたびれてきた。

 

くたびれたので、ヨドバシ京都に行って、またコンパクトデジタルカメラとミラーレス一眼を持ち上げてきた。

  

予約6カ月待ちのキャノンのコンデジニコンのZfc、OMシステムのtough TG-7

どれも決め手に欠けるのは何度見ても一緒。

 

なぜか家電屋にいると元気が復活する私。

ガンダムベースサテライトが入っているイオンへ移動。京都駅をはさんでいるだけですぐそこに感じるけど。無茶苦茶遠い。

何も欲しい服はなく、無駄足だったと思いたくないという理由でガチャを1度回して

蟹戦車2 対空カラッパコレクション 

 

その時、イケアのポップアップストアがあるのに気付き。即入場!

車を持たなくなってから、もうイケアに行くことないな~と思ってたけど。

こんな近くにポップアップストアが来てたのね。そういや最近イケアのショッピングバッグを持っている人をたくさんみかけたわ。わざわざ電車で鶴浜まで行ったんかいと思ってたけど違った。

 

BYGGLEK ビッグレク を見てみたいなと思ったけど。それはなし。

しかし、相変わらずの小物の安さ。不用意に買い物をしてしまいそうと思いながらも楽しかった。

 

そして。ネットでよく見かけるIKEAのさめちゃんが山盛りになっているのに遭遇!!!


f:id:dottarabattara47:20231020214139j:image

f:id:dottarabattara47:20231020214135j:image

 

即買い。それも2匹。小さいショッピングバッグに1匹買って入れたら、これ。2匹必要だなって。分かったんです。すぐにもう1匹買いに戻りました。

一応、小さい方にしました。うちにはたくさんシャチがいるからな。大きなシャチもいるからな。我慢。本人は本気で我慢しているつもりです。
f:id:dottarabattara47:20231020214157j:image

 

 

ネットで見かけて、かわいいとは思ってたけど。

こんなに安いのね?そりゃ買うわ。複数買うわ。品質はいまいち適当感があふれるけど、何より安い。チャック付き袋もサメちゃんの付いたのを1つ買いました。



うっきうきになって帰宅しそうでしたが、よくよく考えると服が増えてない。

 

私、気に入った服だけを着倒してしまうので、ヨレヨレしてきたら早めに捨てるように心がけてます。じゃないとヨレヨレなのにずっと着てしまうから。特にシーズン終わりに強制的に捨てるので今日買わないと今買わないと、秋冬の服が少なすぎるのです。

まぁ、乾燥機も買ったから少なくても何とか回せるんだけどね。とはいえみすぼらしいレベルは脱したい。

 

頑張って四条へ移動。サメちゃんがいるから頑張って歩いたわ。でも、地下鉄乗ったら四条を通り越して烏丸まで行ってしまいましたわ。

f:id:dottarabattara47:20231020214322j:image

いつもなら京都駅から烏丸までの2駅くらいはてくてく楽しく歩くけど。今日は京都駅周辺ですでに1万歩近く歩いていたので豪華地下鉄乗車でした。

 

手にはサメちゃん2匹をぶら下げたイカレタオバサマですが。楽しいから気にしません。ディズニーやユニバに入ってテンション上がってる人みたいになってます。

ヤフ~~~。

 

 

なんだか長くなってきたので後半へ続きます。

 

 

 

 

 

レゴ (LEGO) レゴ ライオン騎士の城 10305

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村