イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

ストームトルーパー

手持ちのストームトルーパーの写真を撮りました。

f:id:dottarabattara47:20220820211725j:image

 

うっかり簡易撮影スタジオとライトを買ってしまったので楽しく遊んでいます。

童友社 凄! ホビー用LED撮影スタジオM プレミアム ホビー用ツール SG-DPS-MP

LEDリングライト 6.3インチ【Kimwood 革新モデル】リングライト 三脚 クリップ式 女優ライト 卓上 パソコン 高輝度 5色モード リモートワーク ライト

 

 

黄ばんでいます。我が家で最古参のストームトルーパーさん。

最初期のストームトルーパーはちょび髭感があります。かわいい。
f:id:dottarabattara47:20220820211733j:image

 

この本を見ていたら、先日ブラックファルコンの兵士用に使った黒いヘッドのストームトルーパーの方が黄色より新しいって書いてあった。

忘れてますね~~~。

LEGO Star Wars Character Encyclopedia New Edition: with Exclusive Darth Maul Minifigure

 

a blank yellow headのトルーパーは2001~2003年だそうです。f:id:dottarabattara47:20220820211736j:image

 

黒いヘッドをこちらの方々に仕込んでみましたが。組間違いでした。

f:id:dottarabattara47:20220820211729j:image

 

黒いヘッドがついている子たちは2008年の7667 インペリアル・ドロップシップについていた子でした。これは息子さんのものだわ。

大好きなレベルのひとと一緒に買ったわ。今なら複数買うんだけどな。

 

黒いパンツをはいてる子たちが正解でした。。

遊んでる間にまぜまぜしてわけわかんなくなるんですよね。一部すでにブラックファルコン軍ともまざっちゃった

f:id:dottarabattara47:20220820211746j:image

 

黒いパンツをはいていないトルーパーはこのセットについているのだった。

確か、トイザらス限定だった。

7264 Imperial Inspection Shuttle

 

おそらく。うちにいる古参トルーパー8名なんだと思う。

手前の3名がやたら黄色いな。やっぱ白は変色激しいですね。

明日はタンティブⅣの下に埋まっちゃってるインペリアルトランスポートの子達を引っ張り出そう!
f:id:dottarabattara47:20220820211741j:image

 

同じ種類のものがわ~~って並んでるとやたらうれしいコレクター気質。長年少しづつでも買っておいてよかったと今でも思うのだから。終生の趣味にできるのだろうか。

 

2020年の写真です。このあとずいぶん増やしたわ。

f:id:dottarabattara47:20220820230536j:image

 

持ってるものをちゃんと整理したいのだけれど。できない性分。

写真もきれいにとって、いつ買ったとかどのセットについてたとか。きっちり綺麗に並べてみたい。

 

 

今週は、発注しているアクリルケースが届くまでと思い、新しいものを組み控えています。

ライオン騎士の城を広げて飾りたい!と思いつめまして。また散財しています。

上手く入るかわかんないのにここへまた新しいセットを組んだら訳がわからなくなるので。

 

ほんと。今週末は我慢中。

ここ1年程で買ってまだ組んでないLEGO。多分、マニアな方々からすれば序の口中の序の口の積みレゴです。

が・・・買ったら開けて遊ばないと余計もったいない気がするんですよね。

むしろ、現行品じゃなくなってくると余計に開けづらくなるから。

f:id:dottarabattara47:20220820212631j:image

 

来週は新しいケースもど~~~んと届くし。

そしたら、もう。新しいケースは買わないと心に決めて。

持ってるケースの範囲内で収まるように。

新しいものを買ったら古いものは片づけて、収まる範囲でディスプレイを楽しむようにしよう。

地震が怖くて、モノを捨てまくったのに。その分のスペースがどんどん埋まっている・・・やばい。

 

 

不二貿易 コレクションケース フィギュアケース 4段 幅42.5×奥行36.5×高さ120cm ナチュラル 背面ミラー 97337

 

dottarabattara47.hatenablog.com

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村