イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

カミーノ人 トーン・ウィーのミニフィグのために LEGO オビ=ワン・ケノービのジェダイ・スターファイター 75333を買いました。

また買ってしまった。飾る場所がないから、少なくともスターウォーズの飛行機系は買わないようにしようと思っていたのに。

 

なんでカミーノ人がついてるし。なんでトーン・ウィーが入っているし。

f:id:dottarabattara47:20220829091412j:image

 

オビ・ワンは何人もうちに居るし、スターファイターもそれっぽいものを再現しようと思えばできるだけの手持ちレゴもあるのに・・・。

スター・ウォーズ オビ=ワン・ケノービのジェダイ・スターファイター(TM) 75333

 

でも!満足。いいです。4,000円でカミーノ人を買ったらイケメンジェダジェダジェダイ世を忍ぶことができないオビ・ワンとスターファイターとついでにドロイド(R4-P17)がついてきたってことです!!!細かいことは気にするな!楽しめ私!

 

 

トーン・ウィーさん一人をじっと眺めれば、この白くてほんわり光ってなんだかたゆたうようなカミーノ人の不思議な雰囲気。出てるかな。

欲を言えばカミーノ人も数人欲しいし。カミーノ星で、クローンが量産されている施設のセットなんて出た日には・・・間違いなく買います(自分で作るだけの気力も能力もないのでお金だすから売ってください。私はカミーノ人一人のために4,000円を出しちゃえる人です)。

f:id:dottarabattara47:20220828163437j:image

 

首もちゃんと取れるし(レゴですから)。

1体だけ眺めてると背も高く感じないけれど、オビ・ワンと並べれば超高身長のカミーノ人です。入手できて満足。満足だけれど全額トーン・ウィーさんにお支払いした気持ちでいっぱい。でもいいの。ここで思い切って買ったのだからこの先私の目が黒い間はずっと私はカミーノ人を持っている人なんだ。


f:id:dottarabattara47:20220829091504j:image

f:id:dottarabattara47:20220829091500j:image

f:id:dottarabattara47:20220829091457j:image

 

とはいえ。カミーノ人だけのために買ったつもりだったけれど。

新オビ・ワンがイケメン。ジェダイっぷりが半端ない。少しはエピソードⅣが始まるまでおとなしくしておいてください。まったくジェダイは滅んでいない(笑)

f:id:dottarabattara47:20220828163553j:image

ドラマのオビ・ワン・ケノービも配信直後に全部見たんですけれどね。

私の思っている老境に差し掛かるも鍛錬を怠らずっていうオビ・ワンのイメージをがっつり破壊してきて、見るのが辛い一作でした。頑張って見切ったけれどね。

 

世を忍ぶ気も全くないし、ジェダイであることを全く隠す気もないし。

腕が鈍りまくってる感すごかった。

ディズニー+で反乱者たちのシーズン3にてエピソード1では苦労の末、師であるクワイ・ガンの命という犠牲を得てまで打倒したダース・モールを一閃で倒した姿をみて、震えたね。かっこいい。

そだよ。オビ・ワンは世を忍んでいる間も全く衰えることなくそのジェダイの道、剣の道を磨き続けて高みに達しているんだよ。

ドラマの実写のあのていたらくオビ・ワンをどうとらえたらいいのかわからない。

 

とはいえ、フィグには罪はなし。この新・オビ・ワン。渋くていい感じです。

どっからみてもジェダイだけど!!!!!!


f:id:dottarabattara47:20220828163525j:image

f:id:dottarabattara47:20220828163614j:image

 

アナキンのスターファイターを引っ込めて、このオビ・ワンのスターファイターに入れ替えようと思っているが。

手に取ってみると、意外にオビ・ワンの新フィグがイケメンで気に入ったの絵、ケースに納めて見えなくなるのが惜しくなって躊躇しているところです。

f:id:dottarabattara47:20220828163656j:image

オビ・ワン派なんです。

とはいえ、オビ・ワンがいるだけで満足っていうタイプではなく、ストーリーはストーリーとしてがっちりしてほしいっていう思いがあるので。ドラマのオビ・ワン・ケノービはいまいち納得していません。

 

スターファイターは。もうスターファイターでしかない。

常に入れ替わる顧客。お子様がターゲットなのだろう。

もう、正直飾る場所もないし。どれを作っても同じ機構だし。

それでも、何度同じミニフィグを手に入れても楽しくなるのだけれど。飛行機はもぉええわぁっていうのがアラフィフの女子の感想ですわ。

シールは貼らない派なので、貼ってないけれど。余計にそれで地味になっているので貼ってもいいかなぁ。共和国カラーはケースに入れて飾れば集団美に一役買うけれど。

共和国マークくらいはプリントでお願いしたい。シールの質も上がっているのはわかっているがプリントの質はさらに上がっているので、ブロックにプリントがあれば・・・と余計に口惜しい。

f:id:dottarabattara47:20220829091622j:image

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村