イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

スター・ウォーズ ザ・マンダロリアン(ベスカーアーマー) 1/12スケール 色分け済みプラモデル 素組

今週末は、1年以上前に購入した積プラ。

マンダロリアンを作りました。ピカピカベスカーアーマー。

昨年4月に2,700円で買ってた。

スター・ウォーズ ザ・マンダロリアン(ベスカーアーマー) 1/12スケール 色分け済みプラモデル

 

箱を開けてみたら、かなり部品点数が多そうでうっ・・・ってなって放置していたのですが。最近、またDisney+を見ていると、マンダロリアン愛が復活してきて、手を付けました。始めてみると、それほどでもなかった。ガンプラHGUCくらいの感じ。

部品が多く感じたのは、ボバフェットとの共通のランナーが2つあったのだけれど。

ほとんど使わず残ったので、それで多く感じたようでした。

 

出来上がり。

ポージングがほとんどできない。思ったより可動域が少ない。

わたしのポージングセンス(というか根気?)がないせいもあります。が。

また棒立ちですわ。

f:id:dottarabattara47:20220904203941j:image

 

背負ってる槍をね。もうちょっと下まで押し込みたいのだけれど。

背中に背負わすためのパーツがキツキツで無理に押し込むと槍が折れそうなので諦めました。

f:id:dottarabattara47:20220904203944j:image

 

グログーがいなくてさみしい。

f:id:dottarabattara47:20220904164501j:image

 

f:id:dottarabattara47:20220904164515j:image

 

完全に素組でも、十分カッコイイけれど。

ポージングが厳しいのがなぁ。とはいえ2,700円は安いね。

グログーがいないけれど。

 

そう思い出すと、もうグログーがついてるこのフィギュアをぽちる寸前なのですが。

思いとどまっています。マイルール。転売屋から買わない。

転売だけれど十分許容範囲内(定価9900円→今13,700円)。

S.H.フィギュアーツ スター・ウォーズ ザ·マンダロリアン (STAR WARS:The Mandalorian) マンダロリアン (ディン・ジャリン) 約150mm ABS&PVC&布製 塗装済み可動フィギュア

でも、一度禁を侵すともう、戻れなくなりそうです。

マイルール。

散財しがちな収集癖と折り合いをつけるためのマイルール。

転売屋からは買わない。

 

転売とは違うけれど、そういう意味ではメルカリに手を出さないのも同じ理由。

発売時に自分の目に留まらなかったのだから、縁がなかったのです。

発売されたころはエルデンリングに夢中だったようです。

 

でもこれいいなぁ。

昨日からもう、何回眺めていることか

 

今週のお休みもあと数時間。

積みレゴを1箱崩すか。本を読んで過ごすか。

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ ダーク・トルーパー(TM)の攻撃 75324

ディスプレイは片付かないままさぼり。

来週はちゃんとしよう。地震対策も込みでちゃんとしなきゃ!

dottarabattara47.hatenablog.com

 

なんにしても平和な土日でした。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村