イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ キャプテン・レックス の Yウィング マイクロファイター 75391

ついにこの手にキャプテンレックスが!

クローンウォーズは2008年からやってますか?その間、数々のオビ・ワンとアナキンは手にすれど。なかなか手頃なセットに入ってくれないキャプテンレックス。

レックスに出会ってから15年程。ついに私のものになった!と感慨深く組み上げました。


LEGOに定価はないけれど。公式オンライン価格が2,080円なので。そこを基準に考えると。Amazonは、現在転売優勢タイムになっているのでご注意ですが。

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ キャプテン・レックス の Yウィング マイクロファイター  75391

 

クローンウォーズ シーズン7のラストで墜落するリパブリックアタッククルーザーから命からがら逃げだしたレックスが乗っていたちっこいYウィングです。

あの墜落シーン。ディズニー+に入会する度に何度も見てしまう。そのYウィング。

シーズン7だけブルーレイを発売してくれないので、年に数カ月ディズニー+に入ると必ず見ています。そのレックスが我が家にやってきた!

 


レックスといえば2丁拳銃のイメージはあるのでクローン大戦をこのスタイルで生きてきたのでしょう。

 

かっこいい。大満足。1体2,000円のフィグにマイクロファイターがおまけについてくるという気分です。

 

オーダー66のキャンセルをするために急遽チップを取り除く手術をした、その絆創膏も痛々しくりりしいレックスです。

 

普段から角刈り五分刈りほぼまるハゲ状態のレックスなので。カツラパーツはありません。反乱者たちにも老いたるレックスが出てくるけど。やっぱクローン大戦の時のレックスがいいです。最高イケメン。最高の兵士です。

 

クローン大戦時。モブ兵士の皆様。

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ クローン・トルーパーとバトル・ドロイド バトルパック  75372

正月に購入したのをGWに組み立てたのですが。当たり前だけど。レックスと同じりりしいお顔でした。


2階のディスプレイをGWに入れ替えて、クローン兵もバトルドロイドも増強したので。この中に入れて、アソーカと一緒に指揮を執っていただく予定。
f:id:dottarabattara47:20240602102129j:image

 

スター・ウォーズレゴ 25周年記念ファイブスとの2ショット。

ファイブスの発表を聞いた時には、なんでレックス入れてくれよって思ってうれしい反面残念感もあったけれど。まさか数カ月後にこんなにお手軽な形で入手できるようになるとは思わなかった。ありがとうLEGO社。

しばらく、食卓の隅に飾って楽しんだのち、2階のアクリルケースの中に入っていただきましょう!

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 

 

では。最後に。オマケのYウィングです。

食玩でもなかろうもんですが、レックスのパワー強すぎて完全にオマケです。

そこそこサイズ(1万円まで)でクルーザー墜落時のレックスとアソーカが乗っているセットが出たら飛びついちゃうかもしれない。

 

とりあえずの2箱入手からスタートでした。1箱は保存して心理的安全性の確保。

片付けてても楽しくないのでバリバリ開けて楽しみたい派なんだけど。1箱だけ買って出し惜しみして数年経つと開けられなくなってしまうので2箱あると安心です。

 

 

無事、6月1日を楽しみ尽くした!

とはいえ、欲しい物を買いつくしてはいないのでリストを眺めつつ次のダブルポイントセールの時期を待ちます。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村