イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

マンダロリアン熱からのLEGO熱再燃。5年ぶりにLEGO購入 総額48,153円

私にとっては超大型LEGOセット。

タンディブⅣもレイザークレストも一気に購入。

 もう。箱を開けて組むだけという状態になっています。

f:id:dottarabattara47:20201107110114j:image

 

が。ここへきて怯んでいます。

 

理由は二つ。

 

1つ目は。組みあがったものを飾るスペースがない。

どう考えても、この2機が組みあがると生活スペースを脅かす勢いであるのは間違いなく。さらに、これを「かっこよく」ディスプレイするための追加投資の金額が。

満足のいくケースを買うと3~4万にはなりそうなこと。

 

2つ目は。

問題はその程度の小銭ならないわけじゃないんだけど我慢ができない。

この物欲に弱い貧乏でコレクション癖のある私の性格。

iPhoneiPadの新型を買うのを諦めようと、ディズニープラスに入ってApple関連の情報から自分を遠ざけようとしたところ・・・。

マンダロリアン見ちゃったがために、すでにここまでで

LEGO総額48,153円を支出。

 レゴ(LEGO) スター・ウォーズ タンティブIV 75244 21,206円

レゴ(LEGO) スター・ウォーズイザークレスト 75292 16,667円

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ カイロ・レンのコマンド・シャトル(TM) マイクロファイター 75264 1,095円

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ マンダロリアン(TM) バトルパック 75267 1,945円

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ甲型強襲用戦車(AAT(TM)) 75283  7,240円

 

 それまでもずっとLEGOにはことあるごとに。

限りがありすぎる、生活の先行きが不透明すぎるにもかかわらず。支出はつづけていたのだが。5年間。

新しいレゴは買わずに暮らせていたのに・・・

 

エピソード7がつまんなくて。なんとなくスターウォーズシリーズから気持ちが遠ざかってたのが原因。

 

けど。総額48,153円って。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

少しわが身を振り返る。

そもそも。このブログを始めた理由は。無駄遣いをやめるためだったはずなのに。

最近は見事な浪費ブログ。

問題はその程度の小銭ならないわけじゃないんだけど我慢ができない。というこの微妙な金遣いの荒さ。余すところなく使ってしまいがち。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

そもそも。なぜ!

マンダロリアンを見てしまったのか・・・。

 

思い返せば。秋のApple新製品ラッシュで。

まずまず最初にApple Watchを買っちゃって。

Apple Watch Series 3をwatchOS 7にアップデートするのに3時間かかったのでSeries 6を注文してしまった。 - イマサラ金銭管理

急転直下!本日 AppleWatch Series6を入手しました! - イマサラ金銭管理

 

その勢いでiPhone12も欲しい。iPad Airも欲しいってなっておかしくなってるから。

iPhone 12 Proの側面が美しすぎてiPhone4を引っ張り出したらiPhone12 Pro miniがないことに泣けてきました。 - イマサラ金銭管理

 

今、iPhoneXRの調子は悪くないし。iPad(第6世代)もイライラさせられてはいるが、壊れているわけでも何でもないし。これは、踏みとどまらねばと。

Apple関連の情報を見るのをやめなきゃって。

 

いろいろ考えた結果、ディズニープラスに小銭(月770円)支払って、マンダロリアンでもみるかぁ・・・

 

のところから。マンダロリアンにはまって。

そこから、クローンウォーズ熱が再燃して。ここ10日ほどで

 総額48,153円をLEGOに支出した。

私のiPhoneXRを下取ってもらったらほぼiPhone12 miniには手が届く価格。

希望はiPhone12 mini 128GB

f:id:dottarabattara47:20201107114414j:image

 

この前トレードインに出したAppleWatchSeries3の10,000円分のプロダクトカードもあるし。

買えてるやん(笑)。

あほですやん私(笑)。

 

iPhone更新用代金は別どりで毎月積み立て貯金してるし。

このLEGOに支払った48,153円で生活が脅かされたりするわけじゃないんだけど。 我ながら立ち止まれないなぁって。

f:id:dottarabattara47:20201026165921j:plain

 

でもね。それでも。

今まで買い集めたレゴをきれいにしたり。片づけてたものを出してきて、組みなおして眺めたりしてたらね。

これは。やっぱり私にとっては一生死ぬまで楽しいものだなと再確認してしまった(笑)

 

もしかすると。今、道具として不足のないiPhoneiPadを買い替えるよりも、LEGOを増やした方が有意義なんじゃないか?って都合のいいことを思っています。

(とはいえ、欲しくなったら買うし。予算は立ててるしなんだけど)

 

f:id:dottarabattara47:20201107120336j:image


f:id:dottarabattara47:20201107120332j:image

 

 

よし!

反省もしたし!

ごはん食べたら作るか!

 

え?飾る場所問題は???

 

 

    

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村