イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

Apple Watch Series 3をwatchOS 7にアップデートするのに3時間かかったのでSeries 6を注文してしまった。

物欲の季節到来。

アップル様の新商品の発売に煽られあおられ生きています。

 

さて。今日はApple Watch Series 6をオンラインで発注しました。

配送は10月6日~11日とのこと。 

f:id:dottarabattara47:20200918211229j:image

 

つい先日ノートPCも買ったばかりではあるが、Apple Watchの買い替えは心に決めてました。

正月のセールで買ったSeries 3(税込21,870円)が生活に欠かせないアイテムになってます。

財布どころか物理カードどころかiPhoneさえ出すことなく支払いができる快感。家のどこにいてもタイマーとアラームがついてきてくれる便利さ。やめられない。iPhoneを見失ってても電話に出られる。

もちろん。運動も頑張ってます!(食べ過ぎてて痩せないけど頑張ってる!)

f:id:dottarabattara47:20200918231045p:image

 

また、2021年のセールで買い替えるつもりで毎月Apple Watch用に積み立ててました。

目標額は4199円×12か月。

正月にSeries 5と同等のものが買えるようにと思って積み立て中。

 

なので、即買いはしないつもりだったのよ。

 

すぐに飛びつきたい気持ちを抑えるために、Series 3のOSを watchOS 7にアップデートして、ちょっと新しいことして、物欲をごまかすつもりだったんです。

 

が。まさか。

アップデートを始めるまでに、Series 3の中に入ってるデータからアプリから削除しまくってほぼ丸裸にしないとOSのアップデートを始めることさえできず。

OSのダウンロードを始めたら2時間かかるとの表示。

ほんまに2時間かかったわ。

そっからインストールに1時間(笑)

合計3時間。

 

おもろいけどね。この文字盤とか。さわるとへのへのもへじの人が変わる。

おもろいけどね。中身からっぽにして3時間よ。

f:id:dottarabattara47:20200918222514j:image

 

こりゃwatchOS 7を楽しむどころではない。

 

その3時間の間にやっちゃったよね。

正月にSeries6を購入して2台運用しようと思ってたのに。

もう、Series3とはお別れでいいやっていう決心がついた。

 

決心がついたら、アップルトレードイン(下取り)で10,000円で引き取ってくれることにも気づいて。

 

積み立て済みの34,673円につぎのお給料日に4199円足せば、もう目標額達成じゃないか!

明日は京都のAppleStoreへ行ってピックアップするってとこまで決心。

在庫があるものを中心に見繕う。

 

新しく出た、ソロループとか、ブレイデットソロループとか。気になるじゃないですか。

とはいえ、サイズ展開があるから、店頭で着用してみてサイズが決めたいなぁなんて思ってたら、新商品がらみは店頭で受け取れる雰囲気なし。

 

ほしいほしい今すぐほしいからと、従来のスポーツループかスポーツバンドで気に入ったのを見繕ってコレと決めてたのがあったんんだけど、夕方にはそれももう。店頭で即買える表示じゃなくなってしまったので。

 

もういいや。どうせ待つならと、オンラインでソロループを発注してしまった。

うまくサイズが合うといいんだけどなぁ。

 

2年は使えるよう頑張ろう。

で、AppleWatch積み立ても継続だな。

 

あ。あれ?Series5よりちょっと安かったのか。

税込50,380円って思ってたのが、47,080円だったから。3,000円ほど安かったわけね。

 

もう。積み立ててた金額に収まってるのを見るとタダみたいな気分になってる自分に驚くばかりですわ。

違う違う!50,000円から下取り1万円で4万のお買い物したのよ!私!しっかりして!!!!!

 

一番安い組み合わせ。一番無難なデザインしか選べなかった。

青いケースもかわいいけど。似合うバンドがあまりに限られるし。

ぴかぴかのスチールとか、バックルのついた皮のバンドとか。見てると思わずぽちっと行きそうになるんだけど、その宝飾品的な価値に出す数万円があれば、何して遊べる?って考えると。我慢我慢。スペックは最高を求めたとしても。キラキラにお金を払うのはやめよう。

 

f:id:dottarabattara47:20200918230431j:image

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村