イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

LEGO ディスプレイ

 

この土日。何をどうしてこれほどまでにLEGOで遊んでいるのか。

また、LEGOで遊び続けるために何故これほどまでに働いているのか。

そんな土日でした。

 

メインは1年半ばかり眺めてばかりいたタンティブⅣの組み立てでしたが。

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ タンティブIV 75244 圧巻のブースターの魅力は繰り返し作業の辛さ。 - イマサラ金銭管理

 

せっかく買ったアクリルケースの中をかっこよくまとめたくてごそごそしています。

とはいえ今週はこの程度。

 

先週の間にこちらを買い足して組み立て済み。Amazon.co.jpから5,129円でお買い上げ。

レゴ公式は5,480円でした。定価以内で買えて満足。

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ リパブリック ファイター タンク 75342

 

 

なんとかリパブリックガンシップを宙に浮かせることに成功したので、やっぱその下にはタンクでしょうと。思い至りまして。

 

ついでに、すでに2箱召喚済みであった501大隊のおじさんたちをもう1箱召喚。

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ クローン・トルーパー 501部隊 75280

 

まず。ビフォー。

これを左に共和国軍をあつめ、右側に分離主義勢力(ぽい)ものでまとめたい。

ついでに、上に適当に乗っかってるものも何かまとまりが欲しい。

 

全体。こんな感じです。

今日作ったタンティブⅣがでかすぎます。収集がつきません。

が、リパブリックガンシップの下にはクローン軍が配置されて満足。

右側のケースも。時代はまちまちですが、なんとはなしにドロイド軍を並べてみました。

 

YウィングとXウィング(ポー・ダメロンの黒いの)がお蔵入りすることになりました。

f:id:dottarabattara47:20220612215836j:image

 

タンティヴⅣもケースを早くかってやらないとまたホコリとの闘いが再燃です。

f:id:dottarabattara47:20220612215905j:image

 

わたしのつくった再現ラマの村の巨大ラマちゃんは背が高すぎて右側のガラスケースに収まらず。その席はレイザークレストに譲りました。

 

今週は並べただけ状態だけれど。おいおい。

背景的なものも組み立てたいとか。

やっぱりタンティブⅣが真横にどでんとのさばってしまい。

いい感じにディスプレイできないとか・・・。

(この角度がいつも目に入るようにディスプレイしたいのに)

 

不満だらけですが。おいおいです。おいおいおいおい。

 

ここのところ、調子に乗って大型セットばっかり買い足しちゃってどうにもならず。

長年ちょこちょこ買い足し続けた1万円前後のお気に入り中型セットがみんな押し入れのプラケースに吸い込まれていきます。

小さいセットはどうせ組み立てても出しておく場所がないので箱を開けることもしていません。

 

クローン軍。アナキンが2人いるのはご愛嬌。

f:id:dottarabattara47:20220612215943j:image

 

フィグばかりで大物セットがないのは分離主義勢力。ナブースターファイターの中にもチビアナキンが乗っている。三人目。

並べてる最中に避けてそのまま忘れてケースに蓋をしてしまったパドメが右手前に、、、😅😅😅

f:id:dottarabattara47:20220612220124j:image

 

雰囲気揃わないけど、グランドエンポリウムを抜く気にならない。

 

にもかかわらず、、、

 

実は。LEGOの公式に在庫が復活しているのを見つけて即買いしてしまったのはこちら。ずっと在庫切れだったから衝動的に購入に踏み切ったのだけれど。

届いて、息子さん一瞥「デパートとそっくりちゃう?」

うん。ちょっとわかってた。感じてた。デパートが角地だから。次は角地じゃないのをって思ってたのだけれど。新商品で発表されたときから一目ぼれで。買わないと一生買えない気がしたのです。

今でもパリジャンレストランとクローンターボタンクを買わなかったことはずっと後悔しているので。

 

今は少しだけお財布に余裕があるから。

ダブってもいいやと思ってとりあえず買ったけれど。並べる場所がない。

 

新しい入れ物を買ったら、またその分欲しくなるし。

しまい込んでるものも出して飾りたいし。

とはいえ。どこかにラインを決めておかないと際限なく場所を食うので。

・・・悩ましいです。

 

手持ちLEGOの水洗いもしました。

風呂につけて一晩放置。水だけ。

過去に中性洗剤をつけてがしがし洗ったら、綺麗にはなったけど、組むとキシキシ鳴るLEGOになってしまったので。洗剤はつけない。

でも、手触りが良くなったし。これでホコリアレルギーも治るでしょう。


f:id:dottarabattara47:20220612214722j:image

f:id:dottarabattara47:20220612214726j:image

 

まー。まだグレーしか洗ってないから。数週間かけてやります。

(乾かすのに広げて置く場所がなくて😅)

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村