イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

iPhone15Pro 二歩目は大勝利 ②下取り価格で満額回答!

いきなり、ケースの購入で躓くところから始まったiPhone15Proとの生活ではございますが。目的のマクロ撮影機能は明らかに上がることを目の当たりにし、ご機嫌。

そんなわたくし。本日!引き続き勝利を収めました!

dottarabattara47.hatenablog.com



MNP乞食生活を脱却して、Appleストアから品物を購入するようになって以来、買い替えの時には古いものをAppleの支払いの時に申し込むトレードインを利用し続けていて。3回?

iPhoneXR、AppleWatchSeries3、AppleWatchSeries6か。

 

 

今回、たまたま届いた曜日周りが良かった(木曜日)ので、トレードインの発送期日までに2回、週末が挟まるので落ち着いて考えることができました。

 

近所の家電屋で買取査定をやっていて、ネットで時間の予約が取れることに昨夜遅く気づき。

即予約を取って、今日(日曜日、29日)のお昼頃行ってきました。

 

準備は万端。2年前、届いた箱の中にケーブルもそのまま入っている状態だった。

f:id:dottarabattara47:20231029181137j:image

 

予約の時間につくと、直ぐに受付。

席で説明を受けるときに自社サイトを表示して最高買取額を見せてもらったけど。

それは新品未使用の金額なんだろうと思って軽く聞き流す。

 

Appleのトレードインでの提示最高額は46,000円

プラス1万円にでもなれば、わざわざ出向いた甲斐があるというものです。

 

「本日込み合っておりまして査定に1時間ほど頂戴しております」

と丁寧に謝られるけど。1時間くらいは余裕でかかるだろうと思っていたので快諾。

 

1時間後に戻ってきたらば問題なしの満額でのお買取りになりました!

中古です。傷や痛みはぱっと見みあたらなかったけれど電池は85%くらいになってた。

71,000円

それに、通販で使える買取キットをその場で購入(880円)したら、買取額が3,000円アップするチケット?を購入して、合計74,000円をその場で現金で受け取りました。

実質73,120円の受け取り。

トレードインとの差が27,120円

ほんとにいいの?って思ったよ。

 

状態がよくて、買取キャンペーンで期間限定の増額あり、さらに込み合ってもいなくて私にしたらいいことずくめ。

 

先に、iPhone15Proを購入するときに申し込んでいるトレードインの発送期限が商品の到着から2週間以内となっているので、

もし、郵送で査定に出したとして、Appleより低い価格の査定がでたら、お断りすることになる。その場合、2週間以内に返却してもらえなかったらハマるから、直接買い取りのお店を選びました。

 

ありがたやありがたや。

 

2021年の9月に86,800円で購入したiPhone13mini(うち23,000円はXRの下取りで返却、実質63,800円)

本日73,120円で売れたので、実に購入額の84%が戻ってきたわけです。

全額またApple様につぎ込み済みですけどね!

dottarabattara47.hatenablog.com

 

13miniの下取り額46,000円も、XRのときの倍額だったので、妥当な金額なのかなと思ってたけど。少し気を付けて、手間をかけるだけでこんな高額で売却できると思わなかった。メルカリでもちらちらみてたけど、後々もめること考えたら少しくらい安い価格で手放しても問題ないと思ってた。

 

2年間、13,680円でiPhone13miniを使ってたって考えたら安すぎる!

けど、、、思い起こせばMNP乞食を繰り返していたころは実質1円とか0円とかいう本体価格で契約してたのだからこんなもん?

 

いや。そんなことはない!

私は毎月mineoさんに1,500円~2,000円までの金額しか通信料としてお支払いしていない。

 

最低でも3年使おうと思ってたけど。

こういい思いしちゃうと24カ月後にまたいそいそ買い換えている可能性もあるなと思いました。

 

めんどくさいけど楽しい機種変更です。

新しい物楽しい!

 

カメラとUSBC周り、楽しみます。

アクションボタンもいい感じです。

 

カメラに充てましたが、起動だけじゃなく、シャッターもアクションボタンで切れるから両手でしっかりiPhoneを支えて写真が撮れるってことに気づいた。

素晴らしい。

あとは私の腕と技術があがり!知識もつけば・・・幾分見れる感じの写真がこのブログにのせられるようになる日も!!!!!!!

 

やほ~~(一人で楽しい)。

10万は新たに支出していることを忘れそうです。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村