イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

食費の定点観測(2021年11月支払い、9/16~10/15に食べた分) 食費は今年の例月並みだが支払い総額にのけ反った楽しい買い物目白押しの1か月の記録

さて。粛々と。食費を中心に1か月のカードの支払い額を確認します。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 

食事は2021年度の月平均くらい。90、436円でした。

結構気を付けていたつもりだったのに!?

買い物回数が増えてるなぁ・・・ちょこちょこ買いが増えてるのだろうか?

f:id:dottarabattara47:20211024130350p:plain

 

21年の平均も変わらず(あたりまえ)。21年のカード支払いも残すところあと1回。

もう、平均を下げるのは無理。でも、それなりに絞っていきたいところです。

来年のことをいうと鬼が笑うかもしれませんが、22年はせめてあと月5000円。できれば8万までになるように引き締めよう。そしたら年間12万も変わってくるってことだからね。

f:id:dottarabattara47:20211024130729p:plain

 

食費の使用内訳

 

コンビニであまり高い買い物をした記憶はないのだけど使用が増えています。

確認すると、先月先々月より10回たくさんコンビニで支払いをしていました。

その分、スーパーでの支払いが落ちてるからプラマイはトントンになって結局、食費全体は上がらなかったけど下がらなかった。

スーパーでの買い物を抑えているつもりだったのに!

コンビニで使ってただけでした!

f:id:dottarabattara47:20211024131451p:plain

 

62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ

4月末から7kgは減っていて、財布のひもとも相談しながらダイエットはあと2か月継続予定。自己最高(最低?)の48kgは目指さない予定。もうしんどい。けどあと2kg減りたいな。

 

ところで!

今月の支払い総額が大変なことになっています!

308,478円

iPhoneiPadも買い替えたし、半年定期も払っているし当たり前っちゃ当たり前ですが・・・先日、Apple京都で一旦購入してキャンセル扱いにしてもらったAppleWatch7の代金が。今月の支払い(15日締め)に乗ってきて、即座キャンセルしてマイナスしてもらった分が来月分に回ってしまいました!

dottarabattara47.hatenablog.com

 

現在の私の懐具合だと、1か月48,800円を立て替えておくくらいは問題ないくらいの生活が出来ているのですが。コレ。離婚前だと絶対無理。泣いてましたね。

逆に言うとそこまで支払い状況がギリギリだと、コンナモノ(AppleWatch)なんて買っちゃだめだな~~~~~~と。

 

というわけで、取り消しキャンセル扱いの48,800円を引くと、今月の支払い総額は

256,978円でした。

f:id:dottarabattara47:20211024133836p:plain

それでも、大した金額には違いないのだけれど。

別で予算どりしているiPhoneの金額や定期代を差し引いて考えたら。例月並みの使いようだったかなというところです。

 

今月一番贅沢に無駄遣いしたのは。量産型ズゴック×3個。

p-bandai.jp

 

iPhone13miniとiPadのフィルムやケース、充電器とケーブルで11,500円の支払い。

(+トレードインでもらったプロダクトカード5000円程も消費したので合計16,500円)

 

ってところでした。

 

ズゴック3体はやりすぎかとは思ったけど。かわいいのでいい。かわいい!!!誰が何と言おうとかわいい。

 

本日のAmazon転売価格は4,800円。定価で2,750円も高いかなと思ったけれど。転売している人に払うくらいなら果報は寝て待てでバンダイさんから直接定価で買った方がいいと判断したので。注文してから半年近く待ちましたが。満足。

いつかAmazonかヨドバシで10%割引くらいで、気が向いたときにぽちっと買える日がきたらいいけれど・・・。

 

 

プレミアムバンダイの、来年の2月発売分も売り切れてた。

欲しいものがあれば待つ。ひたすら待つ。

ガンプラは待っていればいずれ再販されるので、人気商品はあせってはいけない。

f:id:dottarabattara47:20211024135053j:plain

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村