イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

Magsafe充電器デビュー

昨日、Apple京都へ行ったときに、ついうっかりアップル純正のMagSafe充電器を購入してしまいました。

4950円。どうしても必要でもないのに無駄遣いだったかと思いつつ。

MagSafe充電器

 

枕元からMagsafe充電器をはやして、充電しながら寝落ちしたら思った以上に快適でした。充電コードからまっすぐ下向き(iPhoneの上側にコードを向けて)で妙なテンションがかからず充電できる。充電の失敗がない。

f:id:dottarabattara47:20211003162633j:plain

普通のライトニングだと、頭上からコードを引っ張ってくるので、下側のiPhoneの端子にさすと、充電コードが折れ曲がって、充電コードの健康が気になる感じ(寿命を縮めている感じ)。

 

1500円くらいだったので以前買ってみたAnkerのワイヤレス充電器は、最初テーブルの上に置いていたのだけど。充電しながらiPhoneを使えない。次は、枕元に移動したけど。寝ぼけながら置くので、上に乗っかってるけど朝起きたら位置がずれていて充電できてないが続き。使っていませんでした。

Anker PowerWave 10 Pad(改善版) ワイヤレス充電器 Qi認証 iPhone 12 / 12 Pro Galaxy AirPods 各種対応 最大10W出力 (ブラック)

 

20V

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村