イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

Apple Watchに今日から対応のnanacoを入れました。セブンイレブンで使う金額を予算化するぞ!

Apple Watchに今日から対応のnanacoを入れました!

なんだかちっちゃくてかわいいnanacoカードがAppleWatchに入りましたよ。

残高はまだゼロ円ですけれど。

f:id:dottarabattara47:20211021234833j:image

 

2021年10月21日。まさに今日から対応!待ってました。

www.nanaco-net.jp

 

今まで、セブンアプリのクーポンとか、キャンペーンはすべて諦めていたのです。

諦めて、AppleWatchで支払いができる便利さを優先していましたが。

nanacoをAppleWatchで使えるなら!これは飛びつかねば!

 

 

nanacoを使い始める目的は2つ

1つ目は、店頭で見かけていたクーポンやキャンペーンのお得を逃さない

2つ目は、セブンで使う金額を月当りで上限を決める。

気を付けるべきことは、クーポンやキャンペーンのお得をゲットすることに固執して、自分が望むもの以外、自分が必要とする以上にお買い物をしないこと。

 

 

 

 

予算は1か月20,000円。

20,000円÷30日=667円。 667円×クレジットカード締め日までの日数=25日

16、000円チャージします。

その後、1か月ごとにもし、残金があれば、20,000円になるまで新たにチャージして。残金分は「つかったつもり貯金」をしよう!そうしよう。

 

f:id:dottarabattara47:20211021232639p:plain

ちなみに、2万円の根拠は、ミライノカードにメインカードを入れ替えてから、毎月セブンイレブンで使っている金額は月平均20,375円。なんでもクレジット払いのおかげで履歴は明瞭です。

でも使いすぎ!

ここから月に数百円でも数千円でも見直していこう。

多分、nanacoで残金が見えたら躊躇する買い物も増えるような気がしています。

 

 

 

クレジットカードからのオートチャージは、決まった種類のカードからしかできない。

だけど。普通にクレジットカードからApplePayでチャージはできたので。

月に一度だけのチャージで済むようにきっちり予算を守れるようにコンビニ通いを続けよう。セブンイレブンの商品のおかげで、私の自由時間は確実に増えているので。

そこはお金をかける価値のある買い物をしたい。www.nanaco-net.jp

 

 

ただし、もう一つよく呑み込めていないのだけれど。

セブンイレブンで支払うときに、nanacoは200円1ポイント=1円たまる。

これだと、今までミライノカード(JCB)で直接セブンイレブンで支払ってた金額は100円で1ポイント=1円が溜まっていたのだけど。nanaco支払いに切り替えると一見ポイントが半分しかつかないように感じるけど。

セブンアプリと連携したから、そっちでも連携して同時に200円1ポイントがたまるから。合計したら、今までと同じって理解で・・・大丈夫なのかな?

 

間違ってたとしても1か月、セブンイレブンで使う金額はだいたい2万円。

200円溜まっていたポイントが100円相当になるだけかと思うので。

とりあえず、しばらくnanacoに現金チャージして、使ってみることにします。

 

 

セブンアプリを入れて、nanacoの連携もしたから!きっとあとで100ポイントはもらえるはずです。

www.nanaco-net.jp

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村