イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

【食費の定点観測】2022年7月支払い(5/16~6/15分) 1か月の食費とほぼ同等。趣味に総額68,999円。

食費がまたずるずると上昇しています。84,340円。

よく見る節約サイトや節約のプロなんて肩書でお仕事されている方の記事をみるにつけ2人で月8万なんてありえない数字なのかと思うけれど。

私が料理に掛ける時間はものすごく少ないのでそういうことです。この時間も書けないままに金額を落とすと炭水化物過多になって今度は体重が増量するというワナ。

 

内訳としましては、食費微増の原因はコンビニでした。

月2万の予算を守れなかった。スーパーであまり買い物しないのに、野菜とタンパク質をコンビニで求めるとどうしても収まらない。月1万5千円程度に収まるときはオヤツかおにぎりくらいしか買わず、野菜や肉はスーパーで買って過ごせている。



JCBカード支払い総額としては控えめの129,106円。現在固定費になっている通信費がうち7500円くらい。

食費占有率が65%と高くなってて浪費少な目!と言いたいところなんですけれど。

目だった大きな買い物もなし。

 

食費以外の最高額のお買い物がビタクラフトの小さいフライパン

6,436円で購入。もう私が料理ができる能力を保っている間は買い替えないんじゃないだろうか?と思っています。これで手持ちのフライパンが玉子焼き器以外は全部ビタクラフトのスーパー鉄にそろいました。

ビタクラフト フライパン 20cm IH対応 日本製 スーパー 鉄

 

こまごまと散財はしてしまっていて、レゴとガンプラ関連で15,803円の支出。

無印のアクリル仕切りだなはレゴのディスプレイのためにかったのであえておもちゃ扱い。

お支払い金額(¥) 摘要
1,100 νガンダム エントリーグレード
5,129 レゴ 75342 リパブリックファイタータンク
2,807 レゴ 75280 501部隊
1,580 無印アクリル仕切り棚 大×2個
1,760 ガンプラ シュバルヴェカスタム(シクラーゼ機)
1,847 レゴ 21179 マインクラフト キノコハウス(ヨドバシポイント633)
1,580 無印アクリル仕切り棚 大×2個

 

リパブリックガンシップが飛んでいるので満足



 

 

 

大事なこと!

今月は別腹カードを相当使用しておりまして。管理を楽にするために使用カードを1枚に絞りたいのだけれど、楽天楽天カードじゃないとポイントが減るし、レゴ公式がまさかのJCBを受け付けてくれず・・・

 

楽天市場でレゴを飾るためのアクリルケースに29,216円使用

レゴ公式オンラインショップでブティックホテル 10297を税込23,980円で購入しています。

総額53,196円 すべて趣味のため。レゴのため。純粋な娯楽のためだけに53,196円!

www.lego.com

 

JCB楽天を合わせたら趣味に総額68,999円・・・自分でいろいろお祝いしてたら勢いが止まらなくなりました。

ちょっと控えねばなと思いながらも。6/16以降もかなりの支出を重ねているところです。お祝いを終わらねばなりません。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村