イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

待てば海路の日和あり。そして、捨てて買う。買って積む。気長に楽しもう!

 ほしかったレゴを全部Amazon.co.jpから入手できて満足しています。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 絶対転売から買わない!!!

って心に決めて。待つのつらかった。やっと我が家にもピカピカベスカー鋼のマンドゥーさんがやってきました。

f:id:dottarabattara47:20210321112718p:plain

 

タスケン・レイダーも10年越しやね。ついにゲット。

f:id:dottarabattara47:20210321112924p:plain

あとはジオングやなぁ。

先日はシャア専用ズゴックを見つけて飛びついたのだけど。もちろん積プラ。

f:id:dottarabattara47:20210321113135p:plain

 

 

さてはて。

今日の午後はすでに届いているこちらを組み立てて、ゴロンゴロン転がっているレゴやガンプラを収める予定。

不二貿易 コレクションケース フィギュアケース 4段高さ120cm ナチュラル 背面ミラー付き ロータイプ 97337

 

 

結局、この棚を捨てることにしました。モトダンナさんがやけに気に入って購入したモノイレだったのだけど。このモノイレを生かした状態で上にアクリルのカバーをつけようと思って、ずっとあれこれ考えてたけど。それよりも、中がスカスカで大したものが入っていないこやつを廃棄して、コレクションケースを新たに購入した方が安いやんっていうことに気づくのに・・・何年かかったの?

f:id:dottarabattara47:20201103154142j:plain

 

しかし。このテレビ台も捨てたい。

f:id:dottarabattara47:20210104140955j:plain

 

4564円で購入。 満足!マンダロリアンフィグコレクション完了!もう買わない!

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ タトウィーンの戦い 75299

 4564円で購入。一時は1万円近くなってたけど。現在は4424円とさらに100円以上安くなってる。転売の方がAmazonより安値を付けて、不良在庫調整中みたいです。

追加購入したくなるね・・・501大隊っていうんだから大隊っぽくしたくなるけどガマンガマン。

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ クローン・トルーパー 501部隊 75280

 

 あとはジオング!いつかそのうち定価でもしかすると定価以下で入手できる日は来る。

プラモデルは「金型」への投資回収っていう部分があるから、待ってたらそのうち再販は繰り返されるはず。今欲しい今すぐほしいさえ押さえればいいのだ!

まだまだ私の人生は長い。気長に楽しもう。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村