イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

むしろ下がらないことに慄くのではあるが?

 つみたてNISAの定点観測。

 

むしろ下がらないことに慄くのだけど?

このあと世界経済はどうなっちゃうんだろうという。

日本の今年のGDPも下がりまくるし、世界中えらいことになるでしょ?

f:id:dottarabattara47:20200830135213p:plain

だけどなんでセゾン投信は下がらないの? 

 

発表されたらGDPだって内閣府のHPで直接確認できるという。

そういう時代。ちゃんと自分で探せば全部公表されている。

9月8日発表だそうです。

www.esri.cao.go.jp

 

 けどなぁ。

一介の無知なおばちゃんでしかないけど。

この数字ができる元になる数字の収集方法とか考えたら。信じれるの?

 

いや。信じる者は救われるのか?

絶対に、現実よりはちょっといい感じとか、勇気の持てる数字とかに。

なってるとおもう。

 

で、なんでセゾン投信は下がらんのかよくわからない。

お国が進めるままにつみたてNISAなんてやってるけどさ。

 

下がらない理由を探したり、セゾン投信さんがいつも発表してくれてる動画やなんかの報告も見る気がしない。

 

あかんなぁ。

でもなぁ。もう。今日は。休日だというのに面白くもないことに時間を使いすぎてる!

 

あそぶあそぶあそぶ!

古代アテネに行きます!

 

慄きつつもその原因を探る手間を惜しんで遊んじゃうよ。

だから貧乏なんだろうなぁ(笑)

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村