イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

なつやすみのにっき チェーンソーマンの感想を含みつつ。

人間の本質など変わるものではない。

小学生の頃と何一つ変わらんと思うのはこういうときやね。

 

なつやすみのにっき 6日目〜10日目(笑)

今年の夏休みが終わりました。現在最終日。8月16日の17:30

 

6日目、7日目 8/13,14

やるべき家事と1日1時間ほどかけて行うおうちのなか運動以外はほとんど読書。

疲れたらネットをだらだらみる。という極上の2日間

 バカ暑いなかわざわ購入しに行った紙の本をひたすら読んでいました。

 

 8日目 8/15 

頓挫デー

ブルシット・ジョブを読み終えたので勢い込んで感想を書こうとしはじめたのだけど。

最近の読書はなるべくKindleにしていて。紙の本しかなくて読んだものも軽い小説ばかり。

いざ、この分厚いめんどくさいが私のような人間には有益で程よくのーみそを刺激してくれるような本を紙で読むのが久しぶりすぎて。

ハイライトで気になったところとかに線を引くかメモを取るかと少し思い悩みつつ読みはじめたら面白くて、メモを取るどころじゃなく読み終わってしまい。

感想をいざ書き出したらあちこちページを開いて気づいたらもう一度読んでるような状態で。

時間がかかりすぎて。頓挫。

遊んでるの?仕事してるの?私何やってるの??(笑)

もちろん、日常の家事と運動はそれなりにこなしたけど。

 

9日目 8/16(土)

頓挫したまま放置とはいえ、昨日頭を使いすぎたのと、もう休みが2日。普通の土日分しか残っていないとなると焦りも出てくる。。。

焦ったあまり。ゲームと漫画。 そして。頂き物の高級肉があったので焼肉で1日が終わる。

アサシン クリード オデッセイ|オンラインコード版

アサシン クリード オデッセイ|オンラインコード版

  • 発売日: 2018/10/05
  • メディア: Software Download
 

 

漫画は「チェーンソーマン」を一気買い(8冊)しました。むすこさんのおねだりにより。

ジャンプ連載で比較するなら、なんだか超大物になってしまった鬼滅の刃よりよっぽどこっちの方が好き。話は究極的に他愛ないが。絵が巻を追うごとに絵が面白い。私はちょっとした現代アートをみたきぶん。あと、ボカロで気の利いた絵のついたものを見たときみたいな感じかな。

 話の筋は他愛ないが、比べるとしたらこの血みどろの虐殺度合いは「東京喰類」的ともいえるが、ちゃんと血みどろの虐殺になったら敵も味方もきっちりさっくり死んでくところが好印象。そらそうやろ。殺し合い殺し合い言って血みどろやのに仲良しだし仲直りだしってへんだもんな。敵は敵。味方も敵。敵も。。。究極の愛の力で一方的に味方とみなす。

信じるものは救われるなぁ。デンジくんもパワーちゃんも幸せ者です。

 

 

 10日目 8/17

本日最終日。

ブルシットジョブの感想を書き切ろうとおもったのに。

朝一番に、昨夜の焼肉の後始末(床の雑巾掛け)をし、昼前に買い物に出かけたら。

もう、体力が。。。お昼ご飯食べたらお昼寝して。

目が覚めたら夕方。

このブログを雑にまとめてしまおうとかちゃかちゃやってると、同じく昼寝から目覚めてのーみそが無駄にフル回転の息子さんが「現在のなろう小説(異世界転生もの)界隈の状況から感じる危機感」についてまくしたてはじめたのでなかなか書き終わらず(笑)

 

多分、もう、リアルな人生で巻き直しが効かなくなった世代の人たちの夢物語の墓場みたいになってるみたいなんだけど。いいやん。それが捌け口になって、幸せなら?って思うんだけど。

むすこくん曰く。その物語が若い世代、とくにこれからの未来があるような中高生が読むようなラノベと一線を画すことなく並べられている状態がいかんと。

メンタルに良くないからなんかこの本は危険ですってわかりやすくエロな本のように注意喚起をしたうえで、ラノベ(中高生に他愛ない夢を与えてくれる友情!努力!正義!幸せの本)と人生終わりかけのおじさんがほんまはちからがあんねんと会社で栄達して憎いあいつを見返す夢物語を分離せよ!

とかなんとかうるさい。

みなきゃいいやん。おじさんたちの幸せの世界。

おいといてあげてよ。と思うおばさんです。

 

その後、ペットの犬猫はてはハムスターの病気治療費のクラウドファンディングで大きなお金が集まっているという話で。。。もう。聞きたくないっていうね。

ちょっとどころではなく胸糞悪い話になってきたところでむすこさんはお風呂にいかれたので。

私は、ごはんの支度して、2階で1時間ほど運動したら。

 

まぁ。

そこそこに楽しかった10日間

 

家にいるのも慣れたもんです。

あれだな。どこもいかんかったけど。パソコンは買ったしな。お金は使ったなぁ。。。

本代も1万近くは使ったし。贅沢贅沢。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村