イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

なつやすみのにっき ハウスダストと作者の顔写真付き本の表紙

記録のられつってことで。

 

 

3日目(10日)午後はアレルギー発症。

LEGOの掃除で巻き上げたホコリに負けた。倒れ伏したままひたすらティッシュで涙と鼻水を拭いてすごしました。読書もままならなかった。

f:id:dottarabattara47:20200811224210p:plain


 

 4日目(11日)。今朝。

一晩寝たら落ち着いたようで、ほぼほぼ回復。しかし、エアコンをつけて、昨日も倒れていた和室(1Fで一番そもそも涼しいので。夏はここですごします)へ移動したなり。またアレルギー発症。これは・・・掃除で巻き上げたホコリがあるままに、エアコンつけて締め切ってるのが原因だと。やっと気づいた。

窓を全開にしつつ、再度掃除機がけ。そのまま30分ほど空気を入れ替え。

私自身も近所へお買い物で2時間ほど外出。帰宅し、シャワーを浴びて。正常化しました。

今も和室にいますが。ハウスダストやばい。そして。学習しない私。

このパターン人生何度目?換気が圧倒的に足りなかったようです。

 

 炎天下の中欲しかった本を探して駅前まで出かけたのですが。

もう、体力限界でしたね。

今年は新型コロナのせいで、例年に比べて圧倒的に外出してないし、日光にも当たっていないので。無茶苦茶しんどいです。

 

 

読書はできうる限りKindleでするようにしているので、紙の本を求めて本屋へ行ったのが。。。何ヶ月ぶり?

Amazonでも楽天ブックスでも入荷待ちだったのでほんとひっさびさに本屋にいった。

 

なんだろか。

平積みになってるほんの表紙を眺めていて思ったんだけど。

 

こんなに作者の顔や全身写真がデザインされた本って多かったっけ?

私がテレビをみないから「なんだか見栄えがしない謎のおじさんもおばさん」って見えてるだけで、私以外の人は、写真がついていたら認識できるような人だからカバーにあしらわれてるのかな?もう。

 

「だれ?」

 

こんなに作者の顔写真が表紙についてる本っていっぱいあったっけ?

その方が売れるのかな?

だれ?だれなん????なんで自分の顔写真なん????

 

 

炎天下の移動で疲れたけど。

アレルギーはおさまったし。2時間ほど寝たら体力も回復。

やっと、読みかけだった失敗の本質も読了できたし。 昨日にくらべりゃましな一日でした。

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村