イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2時間の寝坊 仕事のために身銭を切る覚悟がなかなかできません。

 おはようございます。

 

気づいたら8時前。2時間近い寝坊です。

寝坊しておきながら、顔だけ洗ってなおかつ、まだ自分のPCでブログを書く余裕があるという。

 

在宅勤務様様。

 

とはいえ、寝坊の理由は明らか。

昨日出社して体力を削られてしまったからです。

 

7月の末あたりから、また在宅比率が上がり、出社回数が減っています。

出社回数が減ると、出社するたびにPC,ACアダプタ,電話その他もろもろを背負って移動するので、無茶苦茶疲れるんですよね。

 

新型コロナ前に定時退社してきた日には、体力は残っててウキウキとあれこれ何しようって感じの家路だった気がするんだけど。

 

今は、定時退社でもへっとへと。

暑いせいもあるとは思うけど。

PC背負って、通勤で6kmも歩くっていうのがアラフィフには相当堪えているようです。

 

そのうえ帰りには必ずスーパーで2~3日分の食糧を買い込むものな。

もう、足がアスファルトにめり込むかっていうほど重いです。 

 

在宅勤務時も、引きこもり休日も、Youtubeみて運動は欠かさず体力は落とさないように動いていますが。

どうやらそういうことではない。

 

日光にもやたら弱い気がする。日傘もちろんさして歩いてるけど。

 

パソコン重いなぁ

ACアダプタ買っちゃおうかなぁ。

腰痛いなぁ。デスク買うか?椅子買うか?

ノートPCのモニタが狭くて、やたら疲れるんだけど。

毎日、アマゾンやヨドバシでディスプレイを見てる。

 

迷ってる間に買っちゃったら快適生活になるんですけどね。

 

遊びにお金は簡単に使えるのに。

仕事のためにはなかなか自分の財布が開けない。

 

在宅勤務が始まってからずっとこうやってぐずぐず迷ってる。

 

夏休みに頼んだこのPCで今は快適指摘ブログを執筆中。

おかげで来月のJCBの支払いは30万近くになるという。

なつやすみのにっき PC選定覚書 - イマサラ金銭管理

Game Shiftテクノロジーを搭載したDell G3 15インチ ゲーミング ノートパソコン | Dell 日本

www.dell.com

 

 4月からずっと悩んだまま10マンを仕事のために支出できない自分と向き合う始業前の朝です。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

さ。仕事しますか。

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村