イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

スタンディングデスクとオフィスチェアで10万だな

緊急事態宣言発令後、 連続在宅勤務はまるまる2週間経過。3週間目に入りました。

 

ダイニングテーブルで仕事をしています。

学校の椅子みたいな木の椅子で。全くクッションゼロな椅子。

その椅子にこのBackjoyというプラスチックの板みたいなのを乗っけて座っています。

5年程愛用していますが、腰が安定しすぎなくて結構動くのがいいのか、明らかに楽。

 

だが、さすがに丸1日8時間を勤務で座り、夜、ご飯を食べた後もこの椅子に座り続けてゲームしたりブログ書いたりもやってるので・・・木の椅子+Backjoyでは私の腰も悲鳴を上げつつあります。(そもそも、Backjoyは夕食後の2時間程この椅子に座ってるのが辛かったので購入したものです)

 

PCの画面に対して、目線が下がるので首が下を向くのもなんともしんどい。

腰だけじゃあない。腕もだるい。肩もおかしい。

 

・・・

 

スタンディングデスクを購入しようか。

オフィスチェアを購入しようかと毎日思い悩む。

 

この在宅勤務があとどのくらい続くかによっても投資額は変わるし。

なにより、使わなくなるものは家に入れたくないからな。

 

1万円前後でとりあえず!っていうモノを買っても。絶対にあとで要らなくなって。

でも、もったいなくて使わないのに捨てられないというイライラの原因になりそう。

 

新型コロナ騒ぎが収まっても在宅勤務が常態化して、週に何日かは家で仕事をするなんてことになるなら。電動で昇降する5~6万のやつとかかってもいいのかなぁ。

ガス昇圧式でも3万・・・電動で5万・・・

  

 

椅子も。会社で座らせてもらってる椅子と同等品を買うならやっぱり4~5万は覚悟。

もうちょっと安いのでごまかせないかとも考えるけど。

試し座りもできない状態(店舗へ行く気がしません。外出自粛です)ってことは。

ソコソコ金額出して、さらには会社で座ってるのと同じ椅子は耐えられているという実績があるからね。選択肢として硬いな。

 

うは。両方で10万コースやん。

 

 

それで、この後の経済情勢事態では最悪首を切られる未来もありえる。それも誰しもだ。

国が従業員の給与の何割かを補助するから解雇するな!なんて国もあるみたいだけど。あいにくと日本は自粛をお願いし続けるスタイル=国は責任取りません。あくまでお願いしただけです。自主的にやったんでしょあんたら。やからな。

 

う~ん。手元に現金を少しでも残しておいたほうがいいか?

たとえ1人10万の給付があったって、この先焼石に水でしかない可能性は高い。

 

 

しゃあなし。即断できず。

仕事の間にストレッチしたり、足ふみしたりして意識的に身体を動かしてごまかしています。

ごまかしてる間に在宅勤務なくなるかなぁ。

 

ああ!?そもそも仕事がなくなったらどうすんだ。

どうやって生きていく?

 

 

 

今のところご飯が食べられて。在宅勤務させてもらって、安全に身も守られて。

感謝していきていかねば。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dyson V7 Fluffy SV11 FFを2017年12月から愛用。

いろいろ事件も起こりますが・・・手放せない。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 スマホはmineoで月額1,700円弱。