イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

【本の感想】夜は短し歩けよ乙女と四畳半神話大系でノーミソをゆるゆるしました。

読んだ本の記録をさらっと。

 

ストレスチェックにひっかかり。保健師さんからの連絡を完全スルー した私。

高ストレスの方に産業医による面接指導をお勧めします。なお、強制ではありませんが必ずご返信下さい。 - イマサラ金銭管理

 私なりの対処方として、少し精神を解放することにしました。

 

①1ヶ月ほど続いていた禁酒をやめて、イライラした日は1缶プシュッとやることにした。

②あんまりなんにもかんがえなくていい。幸せになれる本を読むことにした。

 

で、読んだのがこの2冊

くすりとわらって、幸せになって、あっという間に読み終わった。

登場人物は毎回同じ。お約束の展開があって、ルートは数あれど。ラストはいつも大団円。 

 

 

こっちの本の方が乙女(明石さん)が可愛いし。たあいない恋愛ファンタジーとしてはいい感じでした。のーみそゆるゆる。

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

 

 

 4話。4ルート入ってるんだけど。4話目でうまく全部の話がつないであって、ほほーぅとなりました。大学ってそうそう。なんかそういう謎組織。あったねぇ。とおもいだしつつ。ほんわかしたり、ほんわかに一番イライラさせられたりでした。

四畳半神話大系 (角川文庫)

四畳半神話大系 (角川文庫)

 

 とはいえ、どこかで読んだことがあるような話だなぁ。

あれと似てるなこれと似てるなってなんとなく感じつつ。娯楽作としてはこんなもんかなぁ。

 

今となっては一見無意味とも思えることに躍起になって走り回る大学生に戻りたいねぇ。

 

 

 新刊が出たのでAmazonのおすすめに表示されたんだろうな。

うーん。楽しかったし、満足してるけど。理屈抜きのファンになってしまうほどって感じではないのでさすがに新書で読もうとはおもわんかな。文庫になったら考えます。

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村