イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

Apple Trade In やっと完了しましたが?

Apple Watch Series6への買い替えに伴って、Apple Trade Inを使って、

この正月に買ったばかりのSeries3の下取りが、やっと完了しました。

 

・・・苦労した。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

この記事をアップした後に、Apple Trade Inのサポート(Brightstarという会社です)にやっと電話がつながり。

査定完了通知から2営業日で届くというアップルのギフトカードがいまだ届かない(営業日だと5日目?)と説明したところ。

うちの会社ではなく、Appleの方で手続きが込み合って滞っているようなので、あと2日ほど様子を見てほしいと回答されたのですが。

 

17時過ぎには私のメールにApple Storeのギフトカードが届いていました。

 

ただし。

メールは文字化け。

f:id:dottarabattara47:20201026213039j:image

さらに、このメールアドレスからお届けしますと案内のあったメールアドレスとは全く違うアドレスからの配信・・・。

 

Apple Trade in Proguram via Appleだそうで。

Just_for_you@email.apple.comからくるって予告だったのに。 

 

ほんまにWalletに登録できるのかという一抹の不安もありましたが、無事に登録済み。

終わりよければすべてよしというにしたってさ。

 

そもそもペアリングさえ外せばアクティベーションロックが解除できるなんて安易な案内を信じたあたりからおかしくなったわけで。はぁ~。

 

 

 

【あらすじ的に】

 商品購入と同時に申し込んだApple Trade In(請求額の後日減額)はアクティベーションロック解除に失敗していて、キャンセル。

【一部修正削除】Apple Trade In ~つまらないことになってます。~ - イマサラ金銭管理

(ペアリング解除だけでできるはずのアクティベーションロック解除ができていなかった)

返却してもらったAppleWatchを確認すると、確かに、アクティベーションロック解除ができていなかった

返却されたApple Watch Seres 3の電源をいやいや入れてみた - イマサラ金銭管理

Appleのサポートに相談して、アクティベーションロック解除。

マイウオッチにもApple IDにも表示されないApple Watch Series3のアクティベーションロックを解除する - イマサラ金銭管理

Appleのサポートのおすすめに従って、今度は下取り単体でのApple Trade Inを申し込み。(査定額の支払いはAppleギフトカード)

2回目は見積通りの査定額が出るも、2営業日後までに届くというギフトカードが1週間近く待っても届かない。

そしてApple Trade Inはいまだ完了しない。 - イマサラ金銭管理

下取り業者(Brightstar)のサポートへ電話で問い合わせ。

数時間後には登録のアドレスへ査定額のアップルギフトカードが無事届いた。

 

が。文字化け。

案内のあったアドレスではない、アドレスからの配信。

と最後の最後までモヤモヤが晴れない感じの初Apple Trade In経験になりました。

 

ちなみに、商品の購入が絡まないApple Trade Inの申し込み口は。

www.apple.com

 

アップルの公式サイトの下のほ~~~うにリンクがあります。

きっと他からもたどれるんだろうけどね。

f:id:dottarabattara47:20201026211438p:plain

 

 無茶苦茶苦労したから。

他人におすすめしづらいし。自分も、次回またApple Trade Inを使おうって思えるまで少し回復に時間が必要だという感覚ですが(ツカレタヨ)。

 

そもそも、今年の正月のセールで税込21,870円で購入したSeries3(3,000円のギフトカード付)を10,000円分のギフトカードでしたどってもらえたし。

さらには、他の下取り業者へ売るのとは違って、本体のみを下取り業者に引き渡ししたために。私の手元にはホワイトスポーツループ(4,800円税抜)と磁気充電ケーブル(3,500円かな?)が残ったわけで。

 

そう考えるとめちゃくちゃ楽しい10か月だったなと。

Series 6で5万円支出する前に、ものすごくリーズナブルにApple Watch体験ができたと思う。

 

とにかく。Series 6はまる2年は使いたい。

2年後はまたさっくり新品を買えるように、24カ月間、2000円を積み立てて気兼ねなくApple製品ライフを楽しみます。

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村