イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

今年もApple物欲と戦っている。①AppleWatch 今年も買っちゃうか迷ってる。電池がなぁ・・・

Apple Watch Series 3のOSアップデートに失敗し。1日分のデータがおかしくなってからまるまる1年経ちました。

2020/9/18記 Apple Watch Series 3をwatchOS 7にアップデートするのに3時間かかったのでSeries 6を注文してしまった。 - イマサラ金銭管理

f:id:dottarabattara47:20210920001408j:image

シリーズ3で163日まで行っていた連続記録が、アップデートの失敗でなくなってしまったので。それ以来、アップデートは必ず手動。0時を過ぎてから。その日の運動等のデータが何もなくて失うものがない時にやる。

OS配布直後にはやらない。

特に今回は年に一度の大型アップデートだと思うので慎重。

f:id:dottarabattara47:20210920001404p:image

 

少なくとも。シリーズ6は、OSアップデートの前に、watchの中に入ってるデータを削除しまくるなんてことは必要ない。

無事、10分程でWatchOS8にアップデートできました☺

追記訂正。アップデートの通知が来てから数日放置して、アップデートに挑みましたがまだバージョン7だったわ!いやに早く終わったと思えば〜

 

この秋もSeries3は現役として販売続行ってすごいですよね。私はもう絶対戻りたくないけど。

 

 

とはいえですね。

すでに、AppleWatchは私の生活になくてはならないものになっています。

・支払いが楽すぎる。財布どころかiPhoneさえ出さずにApplePay最高です

・常に運動量の把握。ダイエットの相棒です

WatchがあるからマスクをしててもFaceIDに関係なくすんなりiPhoneのロック解除ができるのでありがたい。

・常にタイマーが身にくっついてるありがたさ

・電話もWatchのおかげで絶対取り逃すことがない

 

不満点は

電池の持ち。1日2回は充電しています。

帰宅後満充電までと、朝、出社時には身支度をしながら30分程はやってる。

これが面倒なので、電池の容量が大きくなるなら思い切って!って思ったけど。

現在出ている情報だとその辺がよくわからない。

 

早くできますって書いてあるけど。電池容量については明言がないんだよね。

画面が広くなるのはうれしい気もするけどさ。

f:id:dottarabattara47:20210920003149p:plain

去年の私としては、2年後の買い替えを決めて。

毎月積み立て中。

現在26,090円がAppleWatch用の予算。

 

でもなぁ・・・電池容量が大きくなるなら買っちゃうかもしれないし。

 

去年、あれほど苦労したトレードインだけど。

辛かった思い出もありつつ、2万円(3000円のプロダクトカード付!)で買ったシリーズ3を1万円でしたどってもらった上に、白いスポーツバンドと充電コードはもらえたのが大きいもんな。

 

今年もトレードインを使ったら。バンド(ソロループは気に入らなくてもう

ずいぶん身に着けてないですけどね)と充電コードはまたもらえるもんなと。

狡いことを考えています。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村