イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

そしてApple Trade Inはいまだ完了しない。

 Apple Trade Inが完了しません!!!

先週火曜に二度目の査定でやっと見積通りの査定金額が出たのですが、

2営業日を目途に送られてくるという、Apple Giftカードは送られてきません。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

サポートの電話番号に電話してみたんだけど。

明らかに回線が落ちてる雰囲気(コールせずにいきなり切れる)。

サービスポータルのページに接続しようとしても、サイトも落ちてる雰囲気。

 

30分ほどおいて、電話は復活してるみたいですが。

回線が込み合っておりますの案内が流れるのみ。

 

電話はつながらない。サイトもだめ。

な状態で、メールで連絡するって・・・絶対返事ないの確定やん。

 

いらいら~~~。

 

iPhone12やiPad Airの買い替え需要でパンクしてるんかな?

 

とはいえ。

査定からなんで2営業日後やねんとは思ったけどさ。

まさかほぼ1週間たっても音沙汰なし。さらにサポートにつながらないは思いつかなかった。

 

今日はたまたま休みだけど。

これ、出勤してると忘れちゃうんだよね。

今日中にカタをつけたいなぁ。

 

 

ところで。

 

Appleのサイトやアプリを見ていると、常に私の持っているデバイスをいくらで下取りしますよっていう案内が出ているせいで、なんとなく、その価格分だけ安く買えるんじゃないかという「錯覚」に陥ってる(実際は手持ちのデバイスを下取りに出すし、その価格での下取りが保証されているわけではない)のだけど。

 

今回、実際に使ってみて。

めんどくさいの一言。

 

過去に、MNP乞食でauからdocomoへ転出した時にも、その時持っていたiPhone5を1万円くらいでしたどってくれた記憶があるけど。あれは。定額って感じで、よほど壊れてない限りは何の文句も言わないで家電屋さんの店頭で引き取ってもらえた。 

dottarabattara47.hatenablog.com

 

だから。Appleの公式で手持ちのデバイスのシリアル番号を突っ込めばすぐに、

「おおよその下取り額」が表示されても。それはすべてうまくいった場合という話で。

捕らぬ狸の皮算用にならないとも限らないわけだ。

f:id:dottarabattara47:20201026142737p:plain



というわけで。


この前からApple Watch Series 3の下取りで非常に時間と手間はくうわ。イライラさせられるわ。が終わらないって話。

 

実はSeries 6の電池もちの悪さが想像を超えていて。

Series 3を手放さない方がよかったな。総合的に考えて。

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村