イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

ムーブゴール連続達成記録176日だと自分に言い聞かせて新しい相棒(AppleWatch Series6)とともにワークアウト中

先週の火曜日に入手した新しい相棒(AppleWatch Series6)とともに室内ワークアウトを中心に運動をし続けています。

あきらかにピカピカ!撮った写真をみてても気持ちいい。

f:id:dottarabattara47:20201004143838j:image

挙句の果ては。ワークアウトの記録が反映されず、ムーブ連続記録が途絶えてしまい生き消沈でしたが、新しいアップルウォッチも手に入れたので。たとえ、アクティビティの記録が163日で途絶えていても。昨日(10/3)までの私のムーブゴール連ぞ記録は176日だと。自分に言い聞かせて頑張っています。
f:id:dottarabattara47:20201004143848p:image

 

 

一日中家の中で過ごしていると、デフォルトで目標設定されているムーブ目標400kcal/日にだいたい、200kcalくらい足りなくなるので。

室内でひたすらYoutubeを見ながらばたばた運動。Withコロナで身に着けた私の運動不足解消方法。

とはいえ。自室で一人。1時間近く運動するのは。結構孤独。
f:id:dottarabattara47:20201004143859j:image

 

AppleWatchのアクティビティの目標達成でもらえるバッジが相当のモチベーションにはなっているので。AppleWatchがなくなったら運動しなくなってしまうかもしれません。

 

 

 

なにやってるかというと。だいたい、ダンサーYU-SUKEさんの動画3~4種類を毎日のように飽きもせずに200kcal分繰り返しています(出社日はお休み。通勤往復6kmの徒歩で余裕で達成できるので)。

で、目標カロリーと運動時間をすごせたら、B-lifeのマリコさんのヨガ(リラックス系、寝っ転がって体を伸ばすやつと太陽礼拝)。寝る前ヨガやってるときなんてよだれ垂らすレベルでリラックスです。

 


マネするだけ 1ヶ月で3キロ痩せるダイエットエクササイズ Aerobics exercise for beginners

 


1日10分ぽっこりお腹とさようなら 体力がない人でもできるエクササイズ入門

 


やさしいエアロビクス 自宅でできる簡単なダイエット体操

 


さっき食べたことを無かった事にできるダイエット エクササイズ

 


太陽礼拝☆ヨガ初心者にもオススメの朝ヨガ #46


寝る前のヨガで体内浄化☆ ベッドの上で心地よくストレッチ #119

 

 

 

本当は新型コロナのあおりで止めてるヨガ教室(LAVA)を再開したい気持ちもあるのですが。

新型コロナのワクチンがいきわたって、今のインフルエンザくらいの脅威を感じる感覚になるまでは、我慢するつもり。

一人孤独に運動不足を解消し続ける日々はあとどれくらい続くのでしょうか。

 

今週のお題「運動不足」

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村