イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

私とむすこさんが整えた在宅環境。

 精いっぱい引きこもりつつ、体調管理に関係する記事は「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」へ。そのほかはここへ書き留めています。

 

 

 

ご飯食べる、オヤツ食べる。お茶を飲む。に加え。夕食後にくつろぐ。

に加えてここのところ仕事をする。もココ。ダイニングテーブル。

 

ここにいてやっていないことはもはや。「寝る」「運動する」のみ。

 

 

巷ではお洒落な在宅ワーク環境の記事がバズっていたりして。それを延々眺めては。あ~でもないこ~でもないと一人頭を悩ませています。

 

でも。やっぱ・・・当り前ですが。バズってるかっこいい在宅環境をお持ちの方のブログとかをしっかり読み込むと。そのこだわりとセンスだけではなく。

時間とお金

を惜しむことなく投入されてるんですよね。う~ん。

時間かける気力もないし。お金かけるには先行き不透明で不安すぎる。

 

結局。見るだけで満足してこのダイニングテーブルへ来て座ってしまう。

そんな我が家(むすこと二人暮らし)のダイニングテーブル周りには

母の個人ノートPC(B5),会社PC(A4),息子のゲーミングノート(B4),

母息子それぞれiPadを1枚づつ。さらに、それぞれのiPhone、トドメに私のNintendoSwitch。

もう・・・大混乱です。

 

で、これらを離婚していなくなった元ダンナサンの席によけて。ごはんを食べているという・・・。それが現実。

 

それでも。お茶が何時でも飲める。ごはんの準備をしながら遊んだり、仕事したりできる。というメリットが。ほかの部屋へ行かなくなる理由。

なにもかもにすぐ手が届く。

 

  

そんな私が。リモートワークが始まって以来唯一整えた環境! 

f:id:dottarabattara47:20200504090852j:image

 

床に落ちてた電源タップをマジックテープでぶら下げた!

床が空いたので掃除しやすくなりました。以上です!

f:id:dottarabattara47:20200504090857j:image

自宅にいる時間が増えると。やっぱ汚れるし。ホコリもたくさんでるんですよね。

で、掃除する頻度も上がってイライラしてたので。

お陰で座ったまま手を伸ばして電源の差し替えも入れ替えもできるようになったわ!! 

 

 

さらに、私の席の向かい側には来週に控えたゼミの在宅授業に先立って、むすこさんがZoomだかMeetだかの背景の飛びを防ぐため(?)に環境を構築されています。

 

模造紙!押しピン留!!!!!

f:id:dottarabattara47:20200504093013j:image

これさえあれば広々office風の背景がちゃんと表示されるらしいです。

台所なのにオフィスチェアをむすこさんがここへ持ち込んだのは。ダンナさんが出てった直後ぐらいだったかな。受験勉強もここでやりましたよ。

だって、むすこさんが小さいころ。子どもの勉強は食卓でさせた方がいいっていう論調。主流でしたよね?

そのまま今でもずっとここで勉強されてます。まさかの大学の授業までここで受けることになるとは・・・。

 

 

 

 

 

最近の典型的な一日。

 6:00~7:00頃 起床

 8:00頃 運動を寝室で1時間(詳細は楽天ブログへ

 9:00~18:00 ダイニングテーブルで平日は仕事、休日は読書かゲーム。合間に食事の支度もやってみたり。

夕方、勤務日は定時後に30分程また寝室で運動。休日は適当な時間に追加の30分を寝室で運動。

19:00 風呂

20:00 夕食、夕食後0時頃までまたダイニングテーブルで仕事したり遊んだり。

 0:00 就寝

もう。これほどまでにここに座ってることになるとは思わなかった!

 

お題「#おうち時間

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村