イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

頑張るべき私に事前ご褒美の日々

今週のお題「自分に贈りたいもの」だそうですが。

すでに贈ってしまったものについて書きます。

 

 

ウマ娘。時間に余裕のないストレスフルな日々にあまり何も考えたくないときに。

すがるようにはまり込んでしまった。

 

正月明けから2回しか買えない1500個=2080円=10連ガチャを2回も引いてしまったのです。正月明けから4,160円を献上しました。

もう2度と課金しないと誓うためにもこの記事を書いております。

iPhoneを手に入れてから10年程。ソシャゲに課金はしない。ガチャに課金はしないという自らに課した掟を2度も破ってしまったのです。

 

人生2度目のガチャ課金です。

在宅とはいえ、仕事が終わらない21時過ぎ。何かいいことないとやってられないっていう気分になってしまい。ふとウマ娘を立ち上げる私。

オグリが微笑んでいる。今月のチャンピオンミーテイングはダートらしいが。うちにはダートの娘がたりない!

 

やるしかない!いただきもので使うあてもなくアカウントに1年以上はいったままになっていたiTunesカードの残額がまだ3,000円ある。どうせ死蔵しているお金なんだからここで生かしてやるしかない!

2度目の掟破り。

f:id:dottarabattara47:20220206120032p:image

 

 

結果は!

ガチャの案内ページの煽り画像そのもののオグリを引くことに成功

(☆3の子1名は確定なので、誰かはくるがかぶりが怖く、かなりびびりつつ引いたけどまさか一番欲しいオグリがくるとは!神!)

大満足!

 

意気揚々と0時まで仕事をしました(涙)

引いたら満足してそのまま触らずお仕事片づけられた私偉い!

しかし・・・引けなかったら・・・その日の仕事の進行具合がどうなっていたのだろうと危ぶまれるばかりです。

f:id:dottarabattara47:20220206120815p:image

 

 

次に引くとしたら1万円単位のお金が飛んでいく。

今ならもらったiTunesカードの残額を使っただけで、実際私のサイフやクレジットカードからし支出したわけではないという気持ちを大事にして。

iPhoneを手に入れてから10年。ソシャゲに課金はしないという自らに架した掟を大切に生きて行きます。

 

正月明けからウマ娘に4,160円を献上したわけですよ。こわっ。

f:id:dottarabattara47:20220206122333p:plain

 

 

 

ちなみに。今朝。イベント報酬でもらえた1枚っ切りの育成ウマ娘が引けるチケットでスマートファルコンを引きました!

そうなんよ。いますぐいますぐってさえ思わなければ無課金で楽しみ続けられるはずです。あまり入れ込まずゆるっと楽しまなければならない。

f:id:dottarabattara47:20220206121439p:image

 

最後になりましたが。

愚痴的なものを。

ほんとはこの年末年始はダイパリメイクで遊び続けている予定だったのです。

引きこもりの日々をダイパリメイクで埋めていく予定だったのです。

あの出来・・・チャンピオンになった後に何もする気が起きない。チャンピオンになるので精いっぱいでした。ポケモン史上最悪のリメイクだと思う。Amazonのレビューの平均をみたら高評価だけど1つ一つをみると私と同じ怨嗟のごとくな感想も目につきます。

ファンをなめんな。

ポケモンっていうだけで出来が悪くてもどこまでもついてくると思うな!

っていう気持ちが高まって。

 

予約していたアルセウスもキャンセルしたのです。

評価が固まってから手を出そうと思いなおした。

で、余計にウマ娘に入れ込む日々なのでした。

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

今週のお題「自分に贈りたいもの」