イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

ついにドラム式の洗濯乾燥機を買いました(シャープの ES-S7F-WR)。届くのを待っているところ。

【追記】

実は!この記事をアップしてからすぐに配送業者さんがやってきてくれたのですが。

1カ所、通らないところがあり、断念。

ドアにも洗濯機にも傷がついてもいいから入れてくれ!って頼めばいけそうなあと1mmの差ってところだったのだけど。無理せずキャンセルにしました。

近々買い替えは必須なので機種選定再びがんばろう(涙)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2017年の離婚まで、貧乏極まる生活をしていまして。

縦型の全自動洗濯機しか使ったことがありません。

 

離婚前の私は。壊れそうな洗濯機を使いながら、壊れたらどこからお金を工面しようかと頭をなやませつつ1日でも長く洗濯機が使えることを祈りながらその代金を事前に用意することができない状況でした。

 

離婚直後に洗濯機を買い替え。しかし、当時は毎月の生活に少し余裕が出てきたなという程度で、手元に1円でもお金を置いておきたかったのでもう一回、もう一回がんばって乾燥機なしで耐えようと思い。縦型の安い洗濯機を買いました。

 

それから5年。壊れ切ってはいない洗濯機を買い替えました(まだ届いてないけど!)。

目標は洗濯物を「毎日干す」行為からの卒業。

 

贅沢な買い替えです。

今度は10年!と言わずども7年は持ってほしいところです。

 

 

 

今朝、開店直後のヨドバシ梅田に行って買ってきました。

配送を待っているところです。

 

丁度、今年のモデルが出た直後で去年のモデルを下げているところのようで。

どこのランキングを見ても売り上げ1番になっている。

シャープの一番安くて小さいタイプのドラム式洗濯乾燥機です。

 

132,000円。ヨドバシポイント10%もいただきました!

シャープ ドラム式 洗濯乾燥機 ES-S7F-WR ヒーターセンサー乾燥 右開き(ヒンジ右) 洗濯7kg/乾燥3.5kg ホワイト系 幅596mm 奥行600mm DDインバーター搭載 2021年春モデル

Amazonは122,218

売れ筋1位。今年のモデルは198,000円の値付けだったからな。お得感ありあり。きっと全国で売れまくっていると思われます。

ヨドバシドットコムは売り切れてたけど店頭在庫はまだ余裕がある感じでした。

10%のポイントもついたし。満足。

f:id:dottarabattara47:20220223164238p:plain

 

 

 

2017年。離婚直後に買い替えたやっぱりシャープの縦型洗濯機。

こちらの型の5年前のものですが。買った直後からうるさい子でした。

シャープ SHARP 全自動洗濯機 幅56.5cm(ボディ幅52.0cm) 7kg ステンレス穴なし槽 ホワイト系 ES-GE7E-W

ステンレスの穴なし槽は確かにすっきり気持ちがよかったけれど(その裏側がどうなっているかはお察しだとしても表面はつるピカ)、うるさい子でした。

その前に使っていたものはおそらく15年?という長寿だったので、本体より先にホースが劣化する、洗濯機の汚れが掃除をしても取り切れないと思いつつ息絶えるまで使用。多分2001年ごろの品物でしたが。まさか、2017年に買い替えた方がよりうるさくなるとは思わず。。。でも5年使った。うるさいけどあと2年使うつもりだったのです。

 

が・・・先日から爆音を響かせるうるささにパワーアップ。

昭和ハウスに住んでいる私。洗濯機はベランダの外置き。

ご近所様にさすがにこれは迷惑かなと。夜中に使わなくても朝、何時ごろなら大丈夫なんだろう?いや。何時でもダメか?と気になる爆音。

あと、洗濯機が歩く。揺れすぎて毎回めちゃくちゃ前にせり出してくるのを押しても度している状態。洗濯1回15cm前進っていうね。およろしくない。

 

ネットで調べたら、ちょうどシャープのこの小さいタイプのドラム式洗濯乾燥機がいいタイミングだったので。

思い切った!

 

ご近所の方に何を言われるわけではないが。なんか気恥ずかしいし。

っていうそんな理由だけで買い替えに踏み切れる私すごい!

 

そんな2022年。

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村