イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

今年もApple物欲と戦っている。②iPadmini 購入額シミュレーション中

先日、iPhoneを予約しましたが。結局一番安いiPhone13miniを予約したので。

iPhone13 Pro miniなんて都合のいいものはなかったのでiPhone13 mini を予約しました。 - イマサラ金銭管理

 

いろいろ考えてたら、13miniにしたおかげで、Proを買うつもりで予算をしていたお金が53682円残るので・・・それを突っ込めばiPadminiも買えちゃうじゃん・・・ってことに気づいてしまった。

一回り小さくなるし、軽くなるし、基本的には読書につかってるのでminiでいいような気がしている。(iPhone Pro MaxにしてiPadを止めちゃうのも相当考えたけど)

f:id:dottarabattara47:20210920005920p:plain

 

問題は今持っているiPad6をmini6にすると、Pencilに互換性がないので・・・それでまた16000円程必要になってくるんだよな。

 

あと、サイズだな。今のiPad6が128GBを使っていて、容量を半分弱しか使用していないのだけど。ラインナップが64と256って・・・あくどい。64だとぱんっぱんになるからまたOSのアップデートで苦しむ羽目になるし。

いやらしいったらありゃしない。128を出してほしかった。

 

 

お金はどこからかひねり出せるようになっております。

我が家の家計はこの3~4年で劇的に改善しております。

だからこそ。財布のひもはしっかり締めていきたいんだけど。

 

今使ってるiPad6の動きが悪くて去年も相当買い替えようか迷ったし(iPad8)、iPadAirが出たときもあの青い色が好きなものでクラックらしたんだけど。

iPad用に予算を立てて貯金をしていなかったのでこの1年は何とか買わずにごまかして生きてきたんだけど。

iPad6の動きがほんとに悪くてイライラ。

 

どうすっかなぁ。

買っちゃうのかなぁ。

 

買いすぎだよなぁ。

でも。道具だからなぁ。

満足いく道具を持つと快適ではあるんだよね。

 

そのくせ、食洗器は買おう買おうと思いながら買ってないし。洗濯機も縦型の安~~~いの使ってるし。化粧品は無印良品で済ませてるし。洋服も買いに行くの面倒だし(出勤が減って服に使うお金も減ったしね)、これくらい趣味ってことでいいんじゃないのという私と、いやいや。そろそろご臨終が近そうなガス湯沸かし器とエアコンの故障にも備えて、無駄遣いはやめろよっていう心の声と。

そうはいっても「このお金はiPhoneのために予算してたお金だからいいじゃん!そんなつまんないエアコンや給湯器のためのお金じゃないんだよ!」という悪魔も潜んでいるし。

 

 

そしてそして。

ほんとどうでもいい記事を秋になるたびに書きまくってるんだけど。

意外と、毎年これが。他人様の役に立つものではないってわかってるけど。

私の役には立つんだよね・・・。

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村