イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

今年もApple物欲と戦っている。③iPad mini(第6世代)でSmart Keyboardが使えないので・・・

例年、このシーズンはひたすらAppleのホームページを眺めてはあ~でもないこ~でもないと一人考えていて。実際に買えるだけの小銭が出来てからはどんどん悪化している。

この三連休も、相当な時間をただ、Appleの公式ページを眺めて過ごしてしまった。

 

予約開始日にiPhoneは決めてしまい。注文済み(悩み悩んで結局一番安いiPhone13miniを選択)。

次は、動きが悪くてイライラが過ぎるiPad(第6世代)の買い替え検討。

なんやかんやで一番安いiPad第9世代の64GBでいいんやないかという結論に至りました。

  • 今使っているiPad6 128GBの容量を40GB程しか使っていなかったので64GBでOK
  • iPad mini6がSmart Keyboardに対応していないことに気づいた
  • じゃぁ、一番安いのでいっか。チップは変わるから動きは絶対よくなるし!

f:id:dottarabattara47:20210920235535p:plain

トラブルなく下取りがうまくいけばお支払いは19,800円。2年使えば1か月あたり825円くらいの負担額。一番安い選択になってしまったが。こんだけ安いのだからイライラしているくらいならさっさと新しいものを手に入れようと発注済み。

f:id:dottarabattara47:20210921000025p:plain

 

昨日の記事を書いた時点では今回買い替え候補の最新2機種のうち。

一番高くなるiPadminiにほぼ心が決まっていたのだが。

f:id:dottarabattara47:20210920234358p:plain

 

 

気づいてしまった。思い切って購入したはずの128GBのiPad6。容量全然使ってないやん・・・このつかいっぷりは64で行けるぞ!

f:id:dottarabattara47:20210921000453j:plain

 

この時点で、iPad mini 64に心が傾いていたのが

 

 

あれあれ?最新iPad miniはなんでSmart Keyboardに対応していないのだ?(実は、使わずに放置されいるSmart Keyboardが使えるようにならないという事実に気づき。

f:id:dottarabattara47:20210920234753p:plain

ま。そういうこと。

去年のAppleWatchみたいにストアのアプリを覗いていて、在庫が出てきてたりしたら、この発注はさっさとキャンセルして京都か心斎橋まで受け取りに行きたいな~。

 

一番安い選択ばかりしてしまったけど。高い買い物には違いないので。

どっちにしても楽しみです!!!!

 

もう、iPhoneのケースはとどいちゃってるしね!

純正ですわ(我ながら豪気)

f:id:dottarabattara47:20210921002859j:image

f:id:dottarabattara47:20210921002904j:image

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村