イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

なんとなく懸念事項。iPhone13 miniの電池が信じられないかもしれない

一昨日の午前中にiPhone13 miniが届きまして。

セットアップが完了し、この土日はもう、XRはトレードインに出せるようにお別れの準備も万端整えて、iPhone13 miniをメインに使ってみたのだけれど。

 

 

Appleストアに書いてあるiPhone13 miniの電池の持ちのカタログスペックが信じられない気がしてきている。

 

XRを使い始めた3年前。一番最初は充電が3日に1回くらいの感じ。

朝100%で出社して、帰宅しても70%くらいは残っているっていう感覚だった。

3年使って、ここ最近は一日出社して、帰ってきたら100%が30%くらいになってる感じで、毎日1回は充電をしていた。

3年前よりは衰えているが、丸一日電池が持たないという程ではないし。

XRの前に使っていた6は、丸まる3年使用後の交換寸前には一日電池が持たなくて、常に予備の携帯充電池を持って歩いていたので、XRの電池はやっぱり優秀だった。

 

で、2021年。買い替え前の機種選定でアップルストアiPhoneのスペック比較をしっかりみて。XRよりちょっぴり電池の持ちがよくなっているはずなので、他のiPhone13やProよりも電池が弱いことはわかった上でのmini選択だったのですが・・・

f:id:dottarabattara47:20210926204141p:plain

 

iPhone13 miniも新品の間しばらくは3日に一回くらいの充電頻度かなぁと思ったら。

朝100%にして、この時間には30%を切ってきてるのですよ。

 

う~む。

 

土日だし。スクリーンタイムが長めだったかな。

それでも自宅にいてiPadもPCも併用でつかってるしなぁ。

 

明日からの出社日でしっかり見極めるか。スクリーンタイムが出社で土日の半分くらいになったら、帰宅時の電池の残量が6割~7割になってくるはずだから。

そしたらXRと互角と感じられるかな。

 

もうXR初期化しちゃって。XRのスクリーンタイムのデータは残ってないんだよね。

う~ん。確認しておけばよかった。



見た目と軽さはばっちり。

大きなカメラもお目目ぱっちりでめちゃくちゃかわいく感じて外観は超お気に入りなのだが。買った直後からこのくらいの電池の持ちだと3年使うまでに電池の交換が必要になってきそうだわ。

f:id:dottarabattara47:20210926205906j:image

(中央はiPhone4です)

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村