イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

【追記しました】8年ぶりに無線ルーターを買い替えた。コレハ放置しすぎたな・・・速度爆上げやん。

追記!

単位がちがう!ルーターかえたあとのほうがおそいやん?

え!?

むり。なんで?

えー!!!!!?

 

 

 Wi-Fi6のルーターに切り替えた。

 

 設定は30分ほどで。完了。

案ずるより産むが易しとはこのこと。

 

変更前。契約しているeo光のサポートページで確認した通信速度。今使ってるノートPC

1ギガコースで契約してるんだけど。祝日の11時でこんなもん?

f:id:dottarabattara47:20200922150542p:plain

 

 1ギガコースの1ギガってこの数字が1,000kbpsを超えたら1ギガなのかな?

よくわからない。あと一歩ってところなの?

もともとの数字からしたら15~6倍の数字にはなってる。

f:id:dottarabattara47:20200922150739p:plain

 

 

iPhoneXRだとこんな感じ。

f:id:dottarabattara47:20200922151639p:image

 う~む。

上がってうれしいというよりは。

こりゃ。放置しすぎたな・・・。

 

喜びよりも反省。

 

しかし、今のところ爆上げ速度を体感はできてない。

むすこさんは私のこのPCが入ってるとルーター変えても重いって言ってるけど。

ほんとかな。

f:id:dottarabattara47:20200921125224p:plain

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村