イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

Apple 京都へ行って、AppleWatchのソロループを試着しました。

 先日、Apple Watch series 6をオンラインで頼んで、あとは届くのをおとなしく待つだけの状態なのですが。少し、届くまでに時間があるので。

頼んだソロループのサイズが気になってきてApple京都まで出向いてきました。

 

ワンサイズ下げなきゃ!血中酸素飽和濃度機能でエラーがでます。

f:id:dottarabattara47:20200918230431j:plain

腕回りのサイズを測る紙は、サイトからプリントアウトできるものと全く同じサイズのものが用意してあって(粘着テープがついていたり、いい紙を使っていたりはするけど。基本は同じだ)、店頭でも同じように腕回りを計測。

 

家ではかったと同じ。サイズ5のドンピシャ真ん中。f:id:dottarabattara47:20200926201837j:image

じゃぁ、オンラインで頼んだサイズ5で大丈夫かなと思いつつも。

サイズ4,5、6あたりを用意してもらって、まず5を試着。

 

つけた感じは少し余裕があって、でも、クラックらするほどでもないから。こんなもんかなとは思いつつ。これだけ余裕があると、ワークアウトの最中にバイタルが取れなくなるパターンだなぁと感じる。

 

机の上に腕を載せて、血中酸素飽和濃度の測定をやってみましたが。

エラー、エラー、3回目でやっと測定できた。

 

やっぱ緩いからか?

 

サイズ4に落として試着。

うん。ぺっちゃりと腕に張り付くほどにきついわけではなく、それ相応の余裕もありつつのフィット感。

今度は血中酸素濃度測定も一発OK!

 

こりゃ・・・サイズ5から4に変更だなぁ

 

とりあえず、直接出向いた甲斐はあった。

 

店頭でそのまま購入できるSeries6のアルミは在庫がなかったので、本日はソロループの試着をしたのみ。

 

スペシャリストの方からのアドバイスで、

早々にキャンセルを入れて、サイズ4にしたものを発注しなおす前に、電話サポートに相談してみたら、もしかしたら発注をそのまま生かしたままサイズ変更ができる可能性もあるので、電話をしてみてくださいといわれたので。

 

明朝電話してみます。

 

商品発表直後で、品物がストアにないという状況でなければ、普段なら、普通にアップルストアに品物を持っていったら在庫と交換してもらえるというお話でした。

 

まぁ。ね。

今欲しい今欲しいってなってるからね。

 

落ち着け私。

 

今、頼んでいるのは10/6~の一週間のうちにお届け予定になってるけど。

頼みなおすとさらに1~2週間納期が延びそうだけど。

 

明日、電話してみて、変更は無理と言われたら。素直にキャンセルして、サイズ4を頼みなおします。

 

ぶっちゃけ、Nikeモデルのこの子もきになってるんだよな。

これにしたら、割と早く手に入りそう。

明朝まで楽しく悩みます。

ソロループ。付け心地は確かに良かった。しかし。色がもうちょっと明るいブルー系の色が欲しいんだよな。ネイビーじゃなく。来春になれば出るかなと思いつつも。

 

どうしようかな~。

f:id:dottarabattara47:20200926200913p:plain



 

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村