イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

フィグか乗り物か問題。

 マンダロリアンが欲しい(欲を言えばベスカー鋼でピッカピカのマンドー)。

ザ・チャイルドが欲しい!

f:id:dottarabattara47:20201103174500p:plain

 その両方をかなえてくれるレイザークレストは現行販売品。

16000円代は相当お買い得(そもそもAmazon限定で定価もよくわからんが。北米では120ドルなので、まぁ。適正価格だと思われ)。

【Amazon.co.jp限定】レゴ(LEGO) スター・ウォーズ レイザークレスト 75292

【Amazon.co.jp限定】レゴ(LEGO) スター・ウォーズ レイザークレスト 75292

  • 発売日: 2020/09/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

だがしかし。レイザークレストが地味なんだよなあ。

コックピットにマンドーとチャイルドが一緒に乗ってるのをみるとかわいいんだけど。

またグレーかぁ・・・ってね。

 

となると。タンディブⅣがなぁ。

俄然。作って飾っておくとなると見栄えもするんだよなぁ。

今日、またローグ・ワンも見直しちゃったしねぇ。ラストのタンディブⅣの姿。いいよねえ・・・真にスター・ウォーズ サーガの始まりって感じでしょうか?

f:id:dottarabattara47:20201103180332p:plain

 

とはいえなぁ。ついてるフィグがなぁ。

レイアもR2も3POもおなか一杯って感じで。またこいつらかよ~~~~って。いうメンツなんだなぁ。

 

発売日から時間もそれなりに経過してるから先にこっちを買うかなぁ。

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ タンティブIV 75244

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ タンティブIV 75244

  • 発売日: 2019/08/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

どっちも買っちゃえという悪魔のささやきと戦いつつ。

11/6はすぐそこ。

もう一年、XRを使おうって決めたはずなのにiPhone12 miniがあきらめきれない私もいるんです。

 

 

思えば、フィグと乗り物の両方がコレ!って思えるセットってなかなかなくて。

 

究極言えば抱き合わせだし。

そもそも、部品のブロック一つ一つをバラバラに購入できたらという話にまでなる。

(多分、レゴランドまで行ってもスターウォーズセットに入っている特殊部品まではバラ売りしてないだろう。きっとシティレベルの基本ブロックまで)

 

あちら立てればこちらが立たず。迷ってる間に販売終了になって、手に入れられなかったセットは数多。そう思うと買っちゃえ買っちゃえ。っていう心と。

買っても、もったいなくて開けられないか。開けても飾る場所がない問題にいきあたるんよね。

 

 今でもこのセットを買わなかったこと。ずっと後悔してて。

タンクがかっこ悪いけど、フィグが欲しくてほしくて。でも、フィグだけのために15000円を出す勇気がでなかったんだよなぁ・・・当時。

f:id:dottarabattara47:20201103181544p:plain

クローン・ターボ・タンク 8098

 今買ったら10万だよ(絶対買わないけど!)

パダワンのアソーカの他にキャドベインもついてるの。よだれ流しながら眺めまくってたわ。当時。

レゴ (LEGO) スター・ウォーズ クローン・ターボ・タンク 8098

レゴ (LEGO) スター・ウォーズ クローン・ターボ・タンク 8098

  • 発売日: 2010/06/10
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 



 

そのあと出たやつはダメ。だってアソーカついてないし。

タンクは明らかにかっこよくなってるんだよなぁ。

レゴ (LEGO) スター・ウォーズ クローン・ターボ・タンク 75151

レゴ (LEGO) スター・ウォーズ クローン・ターボ・タンク 75151

  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

両方がコレ!って思えるセットにしてほしいなぁ。

バラで売ってくれたら一番いいんだけどさぁ。

 

クローンターボタンクの失敗を思い起こせばやっぱりレイザークレストか!

フィグはその時にやってる映画やアニメのものがついてくるけど。

有名どころの乗り物は何度も何度も再販するもんな。

 

よし!

ポチろう。

 

抱き合わせ上等!

お金さえ出せば手に入る幸せ。

安いもんだ😂

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村