イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

食費の定点観測(2020年12月支払い 10/15~11/14に食べた分)今月は食費以外に反省。

11月最後の週末。滑り込みでカードの支払い記録を整理しました。

これ書いたら寝るぞ~。明日から忙しいぞ~~~。

 

むすこさんと大人二人の食費。

73,401円。私としては、まぁまぁ控えめで過ごせたといえなくもないな。

f:id:dottarabattara47:20201129232211p:plain



食費の内訳。特筆するほどもない。まぁ。そもそも食費に使いすぎやろって話もありますが。これを万単位で抑えるのは簡単。私が家でも身を粉にして働けばいいのです。

LEGOやってんじゃないよ。マイクラやってんじゃないよ。本読んだりゲームも全部やめて。土日も平日用の食事を作り置きとかすればいいんだよ!!!コーラも買わなきゃいいし。酒も飲まないで、カット野菜なんて買わなきゃいいんだよ。そういうことです。時間とお金を交換してるだけ。

f:id:dottarabattara47:20201129232731p:plain



 

そして。支払い総額。また爆発させてしまった。

食費が7万台ですんだってのに。

突如LEGO熱が再燃して。最終的にこの1か月でLEGO関連で

51,224円のお支払い。

久しぶりにLEGOを触ったら楽しくてたまらないので。

反省しつつ。今後はこのような爆買いには走らないで気長にのんびり落ち着いて購入しよう。ま。5年ぶりのLEGOだったからね。5年分と思えば。1年1万円。

そういうことそういうこと・・・。賞与も出るけど。もう自重しよう。

変換間違ったけど。自嘲もでてきたな。うん自嘲しつつ自重。

 

f:id:dottarabattara47:20201129232926p:plain

 

そのほかには4年ぶりに眼鏡を買い替えました。

買い替えようか迷いつつ1年以上つかってたってのに(表面のコーティングが取れてきてヨゴレが取れにくくなるんだよね)、思い切って買い替えた眼鏡はJINS眼鏡で18900円(税込)。

一方LEGOには5万ですわ~。

 

そういう人間です。むすこさんに呆れられてます。

「LEGOすんな!マイクラにしとけ!」ってね。

イクラ。860円。やっす!!!!!!!

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村