イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

LEGO ロード・オブ・ザ・リング™:リベンデル (裂け谷)  また買っちゃうの!? Kindle版の指輪物語は全巻(6冊)まとめ買い済

LEGO ロード・オブ・ザ・リング™:リベンデル (裂け谷)

一体どうすりゃいいんです?発表されてから毎日毎日眺めています。

 

欲しすぎる・・・。

丁度・・・丁度読んでるところだったんですよ。裂け谷へ到着して、会議が開かれるあたりを読んでいたんです。

 

去年の夏休みに映画版をAmazonプライムで見直して、読みたいな~と思いつつも、版が古かったのと、版が古いのにKindle版がやたら高値がついていたので躊躇していたら。新版が出たので。Kindleのまとめ買いセールに併せて全巻一気に買ったところだったのです。それも丁度裂け谷にたどり着いたあたりで・・・なぜこの大型セットが発表されて私の心はぐらぐらです。

 

さすが最新版。非常に読みやすい日本語になっています。


最新版 指輪物語1 旅の仲間 上 文庫 Kindle版

もともとの翻訳者の先生方(お二人とも鬼籍)へのリスペクトも高じてか、はたまたオールドファンのためなのか。固有名詞の訳が古いまま、日本語に無理やり直してあるのが若干笑いを誘います。

 

奇しくも初刊行から50年とのことです。が。

映画を見てるときにも字幕に違和感あったのは、この本の日本語訳に寄せてたのね~。しらなんだ。

 

6冊まとめて6,864円。Kindleまとめ買いセールに併せて901ポイントをゲット。

指輪物語 (全6巻) Kindle版

5冊以上おまとめで10%のポイント還元セールがやってるなと思いながら1月の末に1冊だけ買って、期日までにまとめ買いをするか迷ってたら・・・

10分以内に決済したら5%ポイント還元!!!っていう表示が出たので慌てて全部買いました。
1冊は10%,5冊は15%の還元で901ポイント!

 

 

その他にも、丁度アマゾンのセールで一人はっちゃけまくって

これだけお金を使ったら満足!!!!!

当分節約生活に入るぞ!!!!!!!!!

 

って思った矢先にこの発表。

完全に私ターゲットやん。

 

思えば昨夏にアマプラで力の指輪の予告をみてから、


www.youtube.com

力の指輪自体は冒頭をみて、気乗りがせず結局見てないのだけれど。

映画は全部見直して、折に触れてはネットでいろいろなロードオブザリングをネタにしたLEGOの作品を観てたんですよね。

Kindle版の本も、夏から欲しくてたまらなくって、でも紙だと半額以下。kindleだと1冊2,000円にひるんで半年以上悩んでいたら、新装版が出たのでこれ幸いとまとめ買いしたらこんどは62,980円のレゴかぁぁぁぁ。

買うのかな。買っちゃうのかな私。

 

そう思いながら毎日Kindle版の指輪物語を読み進めているところです。

面白い!!!っ

 

ファンタジー最高!

トルーキンありがとう!

トルーキンがいなかったら。私がこの人生で楽しんできた大半のファンタジーも存在しないもんね。

 

読書に戻りますが。

一応。まだ迷っています。

最初は「買うかどうか」を迷っていたけれど。

今は完全に「いつ買うか」で迷っています。

最初は見送って次の再販で落ち着いて買えばいい。夏休みまでに手に入ればいいっておもってたのに。きっと3月8日の日付が変わった時点でカードを握りしめてPCとにらめっこしてるにちがいないわ・・・(あほ)。

 

去年の夏。こんな高いLEGOは人生最初で最後ってそう思ったはずなのになぁ。

レゴ (LEGO) レゴ ライオン騎士の城 10305

 

 

dottarabattara47.hatenablog.com

 

dottarabattara47.hatenablog.com

 

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村