イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

氷温(R)熟成牛 選べる福袋20,000円コース 泉佐野市のふるさと納税返礼品。虚無ハンバーグはおまけと考えて相対的に◎

2022年のふるさと納税

泉佐野市がお国に叱られてた2018年以降!久々の復活!

2万円の寄付をしました。

なんだかんだ泉佐野市を応援している私。一昨日届きました。

 

4コースあった中で、

良いお肉を少しだけ贅沢に・・・という思考にはなれず。いつも通り。

日々の食費をふるさと納税で置き換えるイメージから、Bコースを選択。

 

一番お安いお肉が一番たくさん入っているBコースです。


こんな感じ。牛も豚もわかりやすく300gずつパックされていてご機嫌。

当分スーパーでお肉は買わずにこれと野菜をイッショニイタメターノで生きて行きます。

f:id:dottarabattara47:20230211103633j:image

 

豚の切り落としとハンバーグを食べました。

 

豚の切り落としは問題なし。普段私がスーパーで買ってくるものと同等品だと思われます。さしておいしいわけでもないけれど。まずくもないし気持ち悪くもないし。これでいいです。満足です。

f:id:dottarabattara47:20230211104511j:image

 

昨夜食べた「黄金比率ハンバーグ」は問題あり。

210gの見た目立派なハンバーグだけれど、色が白くて牛さん比率は低いだろうなと思いつつ口に運びましたが・・・頭がバグる。

一体私は何を口に運んでいるのだろうか?

目の前にどど~~~んと大きな見た目の良いハンバーグがあって、それを口にせっせこと口に運んでいるのに、目の前のハンバーグはどんどん減っているのに、

私の口にはいっこうにハンバーグが入ってこないのです。虚無!

f:id:dottarabattara47:20230211104637j:image

 

原材料を見たところ1番は牛肉。それが21%と書いてあるが、2番に登場している豚肉の比率もぜひ知りたいところ。パン粉とは別にもち粉も入っているのね。炭水化物率高い。210g中9.8g?そういうイメージでもないが、膨れてる感じもした。

よくわからない・・・。

f:id:dottarabattara47:20230211104523j:image

 

小麦粉っぽいハンバーグやミートボール、かまぼこ等。

昨今ではあまり安い食品に手を出すとこういう食べ物にぶち当たり。

自分で作るか金だすか、どっちかしないとおいしいものは食べられないなと反省してはめんどくさかったりケチったりして「あ。これ肉じゃないわ」って思いながら食べることはありますが。

それも、大概夕食のメインに持ってくることはなくて、お弁当の隅っこに一口入っているとかそういう食べ方なんですよね。

 

あと3個も残っているのだけれど。小さく切ってお弁当に入れて消費します。

夕食にはもう食べない。

 

衝撃のあまり文句たらしく書きましたが。

正直なところ、このセットにハンバーグ5個が丸ごと抜かれても気にしないくらいにはお肉がしっかり入っているし、

 

実は、昨年。都城市から届いたお肉でかなりつらい目にあったので。

今年の泉佐野市のお肉には満足です。

スーパーに並んでいて普段手に取っている感じの見た目のお肉を入手できて安心しています。

plaza.rakuten.co.jp

 

やっぱ大阪です。お肉に対する感覚もきっと地域差があるんです。

きっと、都城市のスーパーでは脂身たっぷりの牛すじ肉がふつうに並んでいてふつうにみんな食べてるに違いないと去年はひとり自分に言い聞かせたのです。

郷に入っては郷に従え。港に近い場所のスーパーなら私が見たことのない魚も飛ぶように売れているのかもしれないし。

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村