イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2023-02-11から1日間の記事一覧

【本の感想】世界の歴史〈15〉フランス革命 (河出文庫) は 後半、小説より熱いナポレオンの本でした。

去年の夏に読んだ本の感想が下書きに入ったままになっていたのでアップロードしておきます。もう忘れ気味笑 どうしてもナポレオンの人物像がつかめず。 どうしてもナポレオンの偉大さが納得できなくて。 これはまず、フランス革命の把握が先かと思い、この本…

【本の感想】国際政治史 (岩波現代文庫)  岡 義武著

紙の本を読みました! めっぽう面白かった。全部が分かったわけでもないし頭に入らないし。 それでも私の頭でも、ざ~~~っと最後まで読み通せる程に内容が整理されてわかりやすい日本語で語られているという本の良さに尽きる。 初版1955年のものを2009年に…

氷温(R)熟成牛 選べる福袋20,000円コース 泉佐野市のふるさと納税返礼品。虚無ハンバーグはおまけと考えて相対的に◎

2022年のふるさと納税は 泉佐野市がお国に叱られてた2018年以降!久々の復活! 2万円の寄付をしました。 なんだかんだ泉佐野市を応援している私。一昨日届きました。 【ふるさと納税】選べる福袋 期間限定 熟成肉 お楽しみ 福袋 20,000円コース 4コース 牛…