イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

ぐだぐだあきらめきれない iPhone 15 ProとApple Watch Series 9

買わない!って決めたのだったら。

もう買わないから見なければいいのに。

絶対買う気で発表を待っていて肩透かしを食ったせいで、やっぱり欲しいような欲しくないような。。。とAppleのサイトをながめてしまう。

 

ギズモードのライターさんなんて、毎年iPhoneを買い換えるのが当たり前な生き物の集団なのではないかと思うけど。そうでもないのかな。

 

この方も私と同じiPhone13mini ユーザー

あっさりとiPhone13miniとのお別れを選択して、15Proに乗り換えられるそうです。

立ち位置的に一緒なのでちょっと気になった。

www.gizmodo.jp

 

買換え理由が何点か挙げられていて。

その中で同感なのが、2年前の発表直後から思ってたこと。

 

アクセサリが見つからない問題

これほんと。見つからない。廃盤にもなったし、さらに選べない問題は加速しますね。

 

今回買い替えを控えるなら、少しくらいは頭を空っぽにして楽しもうかと思って、13miniのケースを新調するかとAmazonやヨドバシを見るけど。あまりにも品物がなくて、結局Apple純正に帰結してしまう。

確かに~~~~ってこの方の記事をみてむちゃくちゃうなずいたけど。

 

一番この記事を書いている人と違うところ。

やっぱりiPhone13miniは小さくて使いよいです。

画面は小さいけど、SEと比べたら、やはり、物理的大きさ以上の広さは感じられるし。

確かに画面は小さいけれど、家に帰ったらPCもiPadもあるからそちらに見るものを切り替えるから、外にいるときの携帯性の良さを大事にしたい。

 

今回、miniのラインナップが消えてしまったせいで、ここで安易にProに買い換えちゃうと、二度ともどれないんだな~~~~と。

 

とはいえ、買い換えるなら下取りは必須。

使いもしない高額品をおうちに寝かせておくわけにはいきません。

寝かせれば寝かすほどiPhoneの価格は下がるしな。

 

それでも、このブログ掲載するだけのためとはいえ、マクロ撮影がよわよわ13miniちゃんの不満を解消したい気はある。

去年はあと1年がんばろって思ったけど。今年は当てがない感じで延期って感じになるから余計に物欲が収まらない。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 

で、ぐだぐだしていたので予約開始のタイミングにも参加せず。

今日になって確認したら、自分が欲しいと思っていた15Proのラインアップは入手が1カ月先くらいになる状態。

私の予想をはるかに超えて、15Proは人気みたいです。

 

一方、AppleWatch Series9は今でもまだ発売日当日配送の枠が残っているようで。ある意味暗雲立ち込めている。

 

買うならこのセット

 

AppleWatchはどっちかのバンドだけ買おうかな。

バンドだけ買ったあとで本体が壊れたらと思うと、早めのお取替えもありかなと思えるのでグダグダ。

 

昨年はレザーだったけど。動物にやさしいAppleなのでなにかテキスタイルっぽいものにかわったといっても、見た目は一緒だし。まぁ、これでもいいか(でも布になったからって安くなるわけでもないのがApple様の商品ですね。コストは値付けに関係ない)。

 

お安くあげるならこの子。白かわいい。

でも、汚れる。汚れるけどまたちょっとほしいスターライト

 

 

新しい物に触れたいという観点からいくと。

このマグネティックリンクもちょっといいなと思ったけど。

ほとんど全部のWatchが発売日当日の予約が残ってるのに、マグネティックリンクだけないんよね。。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村