イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

アンキロサウルスに乗って、カルノタウルスを引き連れて

久しぶりにゲームにのめりこんでいます。

先週の土曜日は夢中になりすぎて、おそらくトータル12時間くらい遊んでしまい。

翌日曜日はほぼ寝て暮らしました。

 

今週のウィークデイも仕事が終わって時間があれば寝る寸前まで遊んで。

昨日の金曜日は深夜1時まで遊び。頭がゲームでいっぱいで、朝も7時くらいから起きだして遊んでいたら・・・だんだん目がかすんで頭も変な感じがしてきたので午後はお昼寝に充てました。

 

むすこさんには「ゲームしすぎておかんが脳梗塞で倒れたり、死んだりしたらどんな顔したらいいの?ええ加減にして!」と苦言を呈されています。

我ながら久しぶりに無我夢中で楽しいです。のめりこむって楽しい!

だがしかし・・・身体がついてこない。

 

 

現在、足の遅いアンキロサウルスに乗って、カルノタウルスを護衛に山の頂上にあるおうちを目指しているところです。

 

いまさらながら "ARK: Survival Evolved"にのめりこんでしまいました。

PC版やPS4版以外にSwitchでも出てるのですね。こんなに面白いならもっと早く遊べばよかった。

ARK: Survival Evolved(アーク:サバイバル エボルブド) -Switch

 

息子さんが遊んでいたのは3~4年前?

面白そうだなとは思いつつ、難しそうだと手を出していなかった。

store.steampowered.com

 

この度、PCを買い換えたので、そのGPUの実力を見てみようと、Steamのライブラリの中にあるゲームをあれこれ立ち上げているうちにまさにのめりこんでしまいました。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

序盤、むすこさんの介護で巨大な恐竜トラップ付きいかだを準備してもらったうえ、

ゲームバランスをオカンのできるレベルにいじってもらってから始めたら楽しすぎた。

 

それでも、アクション下手がたたって、テイムしたかわいい恐竜ちゃんたちを次々犠牲にしまくって。

挙句の果ては、アルファ・ラプトルに私が襲われたときに、私のかわいいテリジノサウルスちゃんが、この息子さん作成の巨大いかだにぶっ刺さったままアルファ・ラプトルと死闘を繰り広げた挙句巨大いかだは破壊され、もちろんテリジノサウルスも死亡してしまい。

息子さんはあきれ返り。力作のいかだが破壊され母に失望。

それ以来息子さんのサポートはなくなってしまいましたが。一人ちまちま遊び続けています。

 

いかだはなくなったけれど、むすこさんのいかだに乗ってやってきた新天地で、新しいおうちを建てて、新しい恐竜たちと楽しく暮らしています。

 

先週はまだレベルの低いプテラノドンのプッチと2人でお山の頂上に新しい拠点を築きました。

重量制限があるので、オッサンは裸で移動。寒い・・・。

 

そんなプッチも、家の玄関を出たとたんにユタ・ラプトルに襲われた私を助けようと囲いから躍り出てまたも死亡。

ポケモンのようにひん死になるだけで、治せるわけでもなく、恐竜たちはみんな死んだら死にます。最初はショックだったけれどだんだん慣れてきた。

家の近所でオッサンが死ぬと体がずっと残るので気持ち悪くて、斧でしばいて生肉にするのにも慣れてきました。手を下すのもつらいけれど、2~3時間ずっと自分の死体を見ているよりはしばいて肉にしてしまったほうが楽でした笑

 

 

身体がおかしくなるほどのめりこんで遊んで暮らしている理由の一つに。

衣類乾燥機を導入したことが大きい。一続きの時間がぐっと増えました。

食洗器も買うかな・・・と思いつつ。今月、新しいPC,洗濯機、乾燥機のカードのお支払いと月々のお支払いを合わせると50万円が出ていくので。

少なくともボーナスが出るまではとひたすらゲームにのめりこんでおります。

 

まだ!私!

こんなにゲームできたんだ。

そして、数年前に50時間ほど遊んだだけのゲームの操作を覚えていられる20代がうらやましいです。

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村