イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

反省会を始めます。この年末年始にガンプラに支出した金額を把握しよう。

先ほどの記事を書いた後、むすこさん。私がつくったユニコーンガンダムの足を返す返す眺めて・・・お直し食らってしまいました。

アンダーゲートの切り取り忘れ1件、硬くて差し込みが弱い。そもそもはめ込む場所がずれているといろいろ指摘を受けつつ組みなおされた足が右側です。

なんか外れる部品があったり、曲がりにくかったのがすべて解消されたわ!

f:id:dottarabattara47:20210110192822p:image

 

それでは反省会を始めます。

左側が息子さんが年末に買ったガンプラ。右の山がそれに触発された母が買ってしまったガンプラです。

f:id:dottarabattara47:20210110140100j:plain

 

使用額はい。ドン!

f:id:dottarabattara47:20210110195659p:plain

息子さん10,170円に対し、おかあさんは11,711円

思ったより使ってなかった。やっぱガンプラ安い。LEGOより安い。

新型コロナのあおりでやめたホットヨガ1か月分の月謝より安い!!!!!

 

息子さんは年末に「予算1万円で遊ぶ。遊んだらもうガンプラ買わん」の一言で。その通り実践中。

それにつられて買い始めたお母さんの方は止まらない雰囲気だけど。

とはいえ。そろそろ止まらないと、飾れない。プラごみ化が懸念されております。

長期的にのんびり楽しむモードへ切り替えないと。使ったお金が全部プラごみ化してしまう。

 

 

ガンプラも、LEGOと一緒でAmazonの価格が転売のお店がいっぱいあって、相場状態になっている。もう、この流れはとまりませんな。Amazonさんにしたら転売屋さんもお客さんだもんな。そういうこったろ。

 

昔、息子がメタルファイトベイブレードを欲しがり始めた頃の大混乱を思い出す。

子どものおもちゃに何するものぞと転売憎しだったけど。

子どもが子どもである間なんてとても短くて。友達と一緒に、それがゲームであれおもちゃであれ、熱くなって夢中になれる時期に品薄の上に転売のねらい目になって手に入らないのにはほんと怒りを覚えたけど。

今は、落ち着いて。転売がかからない商品で自分が欲しいものをうまく見つけて遊べばいいっていう感じ。

 

とはいえ。ユニコーンできたら、若干ジオングのRG作りたいなって思う。

発売日(1/23?)前で定価6000円らしいんだけど。すでにAmazon.co.jpからは買えなくてヨドバシドットコムも予約受付終了。

ま。今欲しいって思わなければ。きっと再入荷すると信じてのんびり画面を眺めます。

入らなかったら次、クシャトリヤかなぁ。

RG 機動戦士ガンダム ジオング 1/144スケール 色分け済みプラモデル

 

 

このほかに、ガンプラのスタンド×2個とニッパーが別腹。

 

 

というわけで。合計2万円超のガンプラを我が家にお迎えしてしまったという話。

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村