イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

稼ぐためのサイト分析方法の生放送をがっつり見ました。

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

 数日前からマナブさんっていう方のYoutubeにはまっていて。

それで、急にTwitterなんて始めてみたんだけど。

たまたまマナブさんのTwitterを覗いたら、

今からYoutubeで生講義はじめます。という告知がでたところ。

 

これは、もうある意味運命か?と思って、

1時間以上。じっくり見てしまった。この動画24時間限定で公開らしいので。

それを過ぎたら、マナブさんの教材購入者に無料で公開って言ってたかな。


【生放送】稼ぐためのサイト分析方法

 

 

 

いろいろ腑に落ちた。

 

サイトを作る時に、徹底的に、そのキーワードで目的のものを調べて探している人の気持ちになりきって、欲しいものを目の前にわかりやすく並べてあげるという。

「お客様の気持ちになって」「お客様に寄り添って」サイトを作るという。

 

あったりまえなんだけど。

そうだよね。あたりまえのことをしっかりできるから売れるんだよね。

 

 

サイトを作っている人と購入する人が所謂WINWINになる商品のみがアフィリエイトサイトには並んでいるんだっていうことです。

 

購入する人目線になると、そのサイトに並んでいる以外にもそれなりの、それ以上の商品はあるかもしれない。自分がそれを調べるという労力を惜しむなら、そのアフィリエイトサイトは非常に有用。時短!

 

自分に合うもの、自分が本当に欲しいものを探すのって結構手間で労力もいるし、ノーミソもつかうからな。

もしかちょっとくらい高くったって、きれいにわかりやすく商品が並べてあって、

その商品の品質が保証されている店舗の店頭に並んでいる商品だけで比較検討して購入するようなもんだなと思った。

 

世の中にはこだわり屋さんばっかりじゃなくて

ある程度満足のいくものを手間なく手に入れられる方を優先する人の方が多いのだろう。

 

途中で、マナブさん自身「自分が何を書きたいか」という思考は頭から完全に消して

狙うキーワードで調べてる人は何が知りたいんだろうとひたすら想像して知りたいことがわかるように記事を書くという趣旨のことを言い放っていた。

Googleの方針が変わって稼げなくなる不安感はないかと問われれば「それにも合わせたらええやん」と軽く言い放っていた。

そりゃそうだ。自分が欲しいモノのためには自分のエゴなど簡単に手放して譲って相手に合わせてほしいものは頂くってことね。

Googleさんがルールを変えたなら新しいルールに従って戦えばええわけやからね。

そこにきっちり即座に合わせていけるサイトを運営すれば、いわゆる「ピンチはチャンス」ってやつになるわけだ。

 

一方、私のブログなんて「私が言いたいこと」がメインなわけで。

そりゃ、お金にならなくって当たり前なんだよな。

 

 

面白かった!

 

 

数日前にYoutubeで見かけて。

本人も広告費払ってるって言ってたからそれで目についたんだろうけど。

そこから一気にストリーミング配信を1時間以上じっくり見ちゃって。

すっかりマナブさんの掌の上ですな(笑)

 

 

・・・・・・・・・・・・

どうでもいい過去話をまた書くと、元ダンナさんが所謂「嫌儲民」をこじらせまくったような2ちゃんねら~だったんで、アフィリエイトの「アフィ」っていうだけでもご機嫌ナナメになるような環境だったもんで、あんまりがっつり調べたり、その道に入ることが「悪いこと」みたいに感じてしまう部分がなかなか抜けなくてね。

わかりやすく商品を並べてくれるサイトって思えば、なんにも悪くないし。

こんだけ手間がかかってるんやから、成果があれば報酬があってしかるべきだなと思う。

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 Dyson V7 Fluffy SV11 FFを2017年12月から愛用。

いろいろ事件も起こりますが・・・手放せない。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 スマホはmineoで月額1,700円弱。