イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

ティッシュの銘柄を変えました。何気にこれ超ヤバイ話かもしれません。

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

一番最初に言いたいことは。こちらの検証ブログを書いていただいたりゅうさん。

ありがとうございます。救いの神です。

ryutablog.com

  

 

むすこさん。アレルギー体質です。

顔があれていない日なんかないし。

家にいるときはいつもティッシュの箱を手にもって苦しそうに鼻をかんでいまし”た”

 

そう。嘘みたいに過去形です「いつも鼻をかんでいまし"た"

 

やったことは使っていたネピア(スーパーライフの月に一度の大創業祭をやる時に売ってる安売りのネピアティッシュ)をスコッティに変えただけです。

 

まさかこんな劇的な変化がおとずれようとは・・・。

 

 

いつぞやからかわかりませんが。

食卓のむすこさんの席の下が白い粉で埋め尽くされる。

私がダイソンさんを持ち出して掃除する。

 

毎晩のルーティーン状態。

 

「また掃除か!やめろよ!昨日もやってたやろ!」

「いや。粉だらけやし。無理。ティッシュをねじりながら鼻かんだり、ひねりまくったりしてるの?」

「そんなめんどくさいこといちいちするわけないやん。」

ブーッ!ブーッ!(苦しそうな鼻をかむ音です)

 

先日、鼻をかみつつ。さらに風邪気味のむすこさん。

ケホケホと咳が続いていました。

「最近さぁ。鼻かんだらなんか白いもんでてくんねん」

 

咳が止まらないので病院に行ってこい、めんどくさい放っておいたらなおるの押し問答の後でした。

「白い粉?」

食卓の床(ダークオーク)に散らばった白い粉に目が移り。

二人で・・・

 

「ん?」

ピンときましたね。犯人はコイツカ!ティッシュか!!!!!!!

 

その場でむすこさん、検索かけてりゅうさんのブログに行きつき。

「スコッティにしよ!!」

大事な記事なので二回貼りました。

ryutablog.com

 

即、 変えました。

 

よくよく聞いたら、家に帰ったとたんにティッシュと離れられなくなっていて、学校に行ってる間はほとんどティッシュは使わないっていうじゃないですか!

コレキタコレダワ。

 

そして。むすこさんの風邪がなおり、ケホケホと喘息手前の咳も出なくなったころから。

ブーブーと鼻をかむ音も聞こえなくなり。

 

ある、ゴミの日の朝。

いつもはゴミ箱がティッシュであふれかえってゴミ箱の周りにもティッシュが落ちててぶつくさ文句を言いながらゴミを集めるのに・・・

 

 

ない。

ティッシュがないよ~~~~~!!!!!

まじかぁぁ。

f:id:dottarabattara47:20191113223458j:image

このティッシュはうずまきソフトを食べたときのものでしょうか?

 

 

さらには、この救いのブログを書いてくださったりゅうさん。

先日から私がはまりまくってるマナブさんと縁の深い方ですね。

マナブさんのビジネスのサポートをされてるっていう理解でいいのかな?

 

これは縁だ!

マナブさんを追っかけていた私がたどり着いたのではなく、

むすこさんの検索ワードの先にりゅうさんがいたわけだから。

ん?縁じゃない?これこそがSEOの本領発揮ってこと???

 

感謝かたがたTwitterのフォローをさせていただきました。

 

 

 

同じようなアレルギー体質の人で若干喘息気味の人。

ハウスダストに反応する人はティッシュの銘柄には気を使った方がいいです。

 

そんで、もし、ネット上で似たような苦しみからティッシュの銘柄変更で改善した話が他にもあるようなら。

もし、メーカーさんの目にそのような情報が散見されるなら。

品質改善して欲しいですね、

銘柄を変更するだけで改善したし。わざわざメーカーにクレームつけようとは思わないけどさ。

物を作るメーカーさんの、そういう良心って感じられたら幸せだな。

 

当分我が家ではNepiaを買う勇気は出ないですけどね。

1箱200組×5箱=298円(税別)が

1箱160組×5箱=298円(税別)と少しUPだけど。

ティッシュの使用頻度は激減。むすこさんの体調もよくなったとあれば・・・。

安い。安すぎる。

 

 

 Dyson V7 Fluffy SV11 FFを2017年12月から愛用。

いろいろ事件も起こりますが・・・手放せない。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 スマホはmineoで月額1,700円弱。