イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

人生罰ゲーム中です(笑)

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

先日から「何者」にはまってしまって。

妙にメンタル消費していたアラフィフかぁちゃんです。

 

やぁ。ずばっと言われましたわ。

「そんな人生罰ゲームですよね」

ですよね。知ってますよ。

リタイヤなんてできる気がしません。

安倍首相だって言ってます。みんな働きたがってるって(笑) 


嫌な仕事から逃げたいなら、すぐに逃げよう【過去の僕は逃げました】

 

 自営業の人、起業家の人、の精神論。

このマナブさんの言ってることをそのままやったから、教材買ってまじめに「勉強」したからって同じように儲かるわけじゃないけど。

 

うん。そだね。

なんか納得するいろいろ。

 

サラリーマンではおさまらんわな。

 

日本は個人個人が我慢して、集団の力を上げることで国力を上げてきた国なんだけど。

みんなばらっばらになって、会社の方も、社員の面倒を定年まで見きれませんなんて言いきっちゃう時代だからね。

そのくせ国は70歳とか75歳まで働け。逆に言えば企業には「雇え」と。

 

自分の知力と購読力を駆使して外へぽ~んと飛んで出られる。

いいなぁ。幸せそうだね。

拓人くんにもいいたいよ。就活してなんで会社っていうところに必ずはいらなあかんの。そんなに向かないなら生き方探せよ?舞台で食べていくのは難しくても、生きるために何かするっていうのなら会社で働くだけが方法じゃないよな。 

何者 (新潮文庫)

何者 (新潮文庫)

 

 

 

自分で自分の力を養う。

大事だと思う。

 

生き方はいろいろある。

自分の活かし方はいろいろある。

 

元気になったわ。

 

あと、男子も脱毛賛成。

現在ワキ毛脱毛中のおばちゃんだけど。むすこさんもひげが生えそろったら脱毛したらええやんって思うよ!

だって、処理する時間、一生のうちにどれだけかかるの?その時間全部他の事につかえるやん。朝起きてひげの処理をする5分~10分が一生節約できるって考えたらすごいよなぁ。

男の沽券とかいらんわ(笑)

 

むすこ君が立って小をするのをやめてくれたおかげでトイレ掃除がめちゃくちゃ楽になったお母さんでした。

 

 

歌で鬱々するのはたのしんだけどね。リアルに鬱々するのはしんどい。


中田ヤスタカ - NANIMONO (feat. 米津玄師) (Official Video)

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村