イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

何者つながりで NANIMONO(feat.米津玄師)にお布施。

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

 Amazonプライムで何者をみて(無料)

 

原作の小説を読んで(Kindle版584円) 

何者 (新潮文庫)

何者 (新潮文庫)

 

 

 テーマソングになっていた米津にまたお布施(250円)してしまった。

NANIMONO (feat. 米津玄師)

NANIMONO (feat. 米津玄師)

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

う~ん。無料のAmazonプライム恐るべし。

無料から834円支出してしまった。それも映画の公開から丸3年。

まぁ、気に入ったんなら新しいも古いも関係ないんだけどさ。

 

こういうピコポコする歌好きなんだよね。

おまけに米津だし。今を時めくうれっこさんなんやから凡人には計り知れない引き出しがあるし、だからこそのうれっこさんなんやけど。

就活生の心理描写お見事。


中田ヤスタカ - NANIMONO (feat. 米津玄師) (Official Video)

 

原作も映画もストーリーに感動したわけでもないんだけど。

雰囲気先行で意味わからずおいていかれた感がでるのは私がご老害だからかもだけど。

なんだかずっとモヤモヤと頭に残るテーマですね。

 

 

しっかし、どれほど就活が鬱なテーマで、いや~~~~な気持ちになるといっても。

50前のサラリー(ウー)マンからしたら眩しい悩みだ。

だって、この年齢のサラリーマンが毎日会社で我慢してるだけの本とか映画ってないよね?????????

そういう小説とか映画って・・・あったとしても売れね。

 

突如日常にとんでもないイケメンでも出てきてとんでもなく愛されておっかけまわされるなんて事件でも織り交ぜない限り想像つかん(語彙力)。←使ってみたかった!

 

受験も就活もドラマだよなぁ。

すべてリアルの範疇でドラマなんだよ。

しんどいけどね。やだけどね。

 

乗り越えたら乗り越えたで平坦で長い道を淡々と。

淡々と生活できることは幸せなんだけどと自分を抑えて家族のために生きている。

まぁ、それを押しつけがましく恩着せがましくいうつもりもないし。

癇癪を抑えてやっていけるのもむすこさんがいるお陰。

 

そこは淡々と。だって、この世にむすこさんを生み出したのは私の方ですからねぇ。

もう少しもう少しです。

 

 

 

大胆不敵に笑う今年の新入社員のあの子が眩しいわ。

数年後、むすこさんの立ち位置がどこであれ、あんな風に大胆不敵に笑えるスタートを切ってたらいいんだけどなぁ。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村