イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

【映画の感想】移動都市/モータルエンジン ~今週末はロンドンづいてるなぁ~

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

ちょこちょこ、B級映画である話なんだけど。

予告編で釣るために、本編と全く違うイメージの予告編に仕上がっている。

まさにそのパターンの映画でした。

 

去年の夏にむすこさんと一緒に行ったロンドンのことを思い出すシーンが多くて、そのあたりも高評価につながっちゃってると思う。

やっぱ、特にセントポールががば~~~って開いて最終兵器がにゅ~~~って出てきて(笑)

その、コントロールルームに移動するにもとんでもない「あの」階段を上っていくシーンとか。笑えたのは行ってきた思いでもコミコミで楽しんだと思う。

 

クライマックスで敵役のお父さん(?)と見方の中国人の女性が戦う場所が、まさにセントポールのドームの中。ロケしたんかなぁって思いながら。

あのすんごい階段を上って、ここで座って休憩して、そのあとの階段がまた狭くて狭くてっていうのを思い出しつつ楽しんでました。うん。想い出コミコミ高評価だな。

f:id:dottarabattara47:20191208222130j:plain

 

 

ストーリーは、オーソドックスなヒロイックファンタジー系。

ラピュタを彷彿とさせる少年少女向けの小説が原作でした。

 

予告編を見ている限り、移動都市(生きてる)が縦横無尽に走り回る世界で

血で血を洗う都市同士の生き残りをかけたバトル。食い合いみたいなのを想像してた。

都市に人間は乗ってるけど、それをコントロール下に置いているわけではなく、コバンザメみたいに都市に張り付いて生きてる。

 

っていう、バトル映画だと思ってた。

 

見てる最中にググって、頭を切り替えないと話についていけなかった(笑)

 しかし、頭を切り替えてからはいい感じに楽しめました。

 

謎の映画。それもプライムで無料で気軽に見た映画としては相当の高得点です。

 

ただ、小説原作の映画は話を大幅に端折るので人間関係の機微っぽいところが全部はぶかれちゃうから。

 

 なんでヒロインとヒーローが恋愛的空気を醸し出し始めるのか?とかそういう感情的なあたりが唐突でとびとびな感じが。

 

原作読んだら楽しいかなぁって思ったんだけど。

絵がダサ過ぎないですか?今どきの絵に替えたら売れそう。 

 

 

 で、ただいまNintendoSwitchでポケモンソードをやっているところです。

本体もソフトも私が買って私のもの!私が遊ぶために所持しております。

 

 

 

 が・・・今日はむすこさんが返してくれない。

やっとシュートシティ(ロンドン)にたどり着いたのに。

街に入ったときのムービーもみれなかった。

 

Youtubeで検索したらちゃんと動画UPしてくれてる人がいる。

この動画一本分まるまるむすこさんにいいところ持ってかれてしまった。

動画を見て心慰める私(笑)


ポケモン剣盾攻略【30】シュートシティ駅~10番道路~シュートシティ到着 ソード・シールド

 

トラファルガー広場もこんなに空いてたら楽しかっただろうけど。

スリも多いって聞いてたし、あんなぐちょぐちょに人がぎゅうぎゅうのところでのんびりなんてできなかったな。

足早に通り過ぎてしまい、まともな写真もありませんでした。

f:id:dottarabattara47:20191208224440j:plain

 

 

 

 

 Dyson V7 Fluffy SV11 FFを2017年12月から愛用。

いろいろ事件も起こりますが・・・手放せない。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 スマホはmineoで月額1,700円弱。