イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

Twitterはじめました。1日も休まない私に成長したいです。

今週のお題「秋の空気」

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

イマサラですが、Twitterはじめました。

 これもイマサラですが。Youtubeにはまってます。

f:id:dottarabattara47:20191019084730p:image

 

秋だしね。過ごしやすいしね。夜長だしね。

ダラダラ動画見ながらあれこれやってたら3時くらいになっちゃって目が覚めても寝不足気分だ。

 

 

マナブさんが気に入ってしまったのでTwitterはじめる気になったの。

なんかこのぶっちゃけ加減が気に入った。

こんだけぶっちゃけて、売りたい教材とか売れるのか?と思ったりもするが。教材以外のもの(成功した自分)を売るってことらしい。

とまあ、なんでここまでぶっちゃけるのかという理由もぶっちゃけてくる。

 

あったりまえのことを言うんだが。やめたいとかさぼりたいとかひっこみたいとかいう楽したい気持ちを抑えてなんかがんばんなきゃなぁって思えて元気がでる。

 

本人からファンになっちゃだめって言われたよ(笑)

ファン(宗教的に好きに)なっちゃうと、理論も理屈も損得もすべて無視してなんでも信じちゃう。確かに危険。 


【事実】モノゴトを継続するコツは「1日も休まないこと」です

 

 

 

マナブさんの動画みて何に対するものなのかわかんないけど

「なんかやんなきゃ~」って無駄にモチベーションが上がったので。ツイッターはじめて、今日から背中の筋トレ始めます。

 

ヨガの回数を減らしてから背中が気持ち悪くてね。

 

 

イマサラだろうがアラフィフだろうが何もらやらないってのよりは少しはマシな自分にね。なりたいです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村