イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

Kindleの読み上げ機能を使って明日は通勤してみよう。

ここにはリアルしかないです。お金と生活のリアル。

62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」にはダイエットのリアル。

どちらも毎日更新・・・と言い切りたい。ガンバル。

 

ほんま、iPhoneにしろなんにしろ、便利機能があるのに知らないだけっていう。

宝の持ち腐れおおいですね。

 

なにもアレクサにお願いしなくても。

【アレクサ】Kindle読み上げ機能をお試し。Amazonアカウント分離ではまる。 - イマサラ金銭管理

 

Kindle本をそのまま読み上げてもらう機能があるらしいとイマサラ気づく。

 

 

設定→アクセシビリティ→読み上げコンテンツから

画面の読み上げ機能をONにして、Kindle本を開いて読み上げてもらうだけ。

さらに

2本指でスワイプして、画面の読み上げをスタートするというゼスチャが何度やってもうまくいかないので。

AssistvieTouchに登録してしまいました。 

 

 

画面がスリープ状態(黒くなる)と先のページに進めないみたいだけど。

画面をオンにした状態だと、勝手に次のページに移動してくれてる。

 

画面がオンでさえあれば、kindleから他の画面に移っても、読んでるページが終わるまではそのまま読み続けてくれる。

f:id:dottarabattara47:20191203232322p:image

 

理解度は断然自分で黙読する方がいいんだけど。

歩いてる最中のながら時間を有効活用できるのはいい。

 

もちろんAmazonオーディブルで買うようなちゃんと人が読んでくれるオーディオブックの方が聞きやすいのも当たり前。

 

だけど。

もともと持ってるKindle本をそのまま追加料金なしで読んでもらえるのはめちゃいいやん!!!!!!!!!!

 

Echoは持ち出せないのが難点だと思ってたけど。

なんだ。Kindle単体でいけるんや。アレクサ別にいらんやん。

 

ええかんじええかんじ。

てか。いまのいままでアセッシブタッチだとおもってたけど。アシスティブタッチか。

意味わからんなって思っててん。アシスティブなら納得(笑)

 

f:id:dottarabattara47:20191203232330p:image

 

 

ほんま、iPhoneにしろなんにしろ、便利機能があるのに知らないだけっていう。

宝の持ち腐れおおいですね。

 

俄然明日の通勤が楽しみになってきたぜ~~~(笑)

 

 

 

 Dyson V7 Fluffy SV11 FFを2017年12月から愛用。

いろいろ事件も起こりますが・・・手放せない。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 スマホはmineoで月額1,700円弱。