イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2つのブログのアクセス数について考える。

ここにはリアルしかないです。お金と生活のリアル。

62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」にはダイエットのリアル。

どちらも毎日更新中。

 

このブログのアクセスは毎日50程しかありません。

記事内容については普段から身勝手なのは十分承知で2年間運営してきたんだけど。

あえて、アクセスを伸ばすための活動もせず、自分の書きたいことを思いつくままに不定期に書き散らしていたので当然の帰結

こんなブログを読んでくださる方には感謝しかない。

 

 

 

一方で楽天にあるダイエットブログは1000~1500アクセス。

たまにダイエットに嫌気がさして放置していても1000を割ることはそうそうない。

なので、このブログ。イマサラ金銭管理よりはイケテルブログなんだと信じてた。

 

が・・・しかし。

 

 

めずらしく。楽天の昨日読まれた記事ランキングをじっくり眺めていて気付いた。

f:id:dottarabattara47:20191027074109p:plain

2019/10/26 ダイエットブログのアクセス履歴

 

ん・・・毎日更新している最新記事のアクセス数はこのイマサラ金銭管理と大差ないやんか。

 ぐはっ・・・。

長年やってて情報量が多いから1000アクセスを超えるけど、最新記事を見てくれる人数は20人とかそんなもん?

 

そのうえ、アクセス数があるのはホットヨガのLAVAのレッスンについて割と骨のある記事をアップしたときばかりじゃないか。

皆さん知りたいのは私の独り言じゃなくて、LAVAの情報ってことですな。

 

 

人に読んでいただくブログになっていないと実感。

これだけ読んでもらえないのはやっぱり自分に何か問題があるんだろうと

イマサラ金銭管理の記事内容は普段からよくないんやろなぁって思ってたけどさ。

楽天も全く同じじゃないか。

 

同じ人間のやることだ。

目的も方向性もなく、やりたいようにやれば同じ結果がでるってこったな。 

 

せっかく気付いたんだから改善できるか考えてみよう。

絶対改善するって言いきれないあたりが最初から負けてる感じが漂ってますが。

 

ここまで読んでくださったそこのあなた!

ありがとうございます。

 

 

 Dyson V7 Fluffy SV11 FFを2017年12月から愛用。

いろいろ事件も起こりますが・・・手放せない。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 スマホはmineoで月額1,700円弱。