イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

たかだか年3000円分のポイント欲しさに新しいクレジットカードを作るのはナンセンスだな。

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

 先日書いた記事の中で、

メインクレジットカードをミライノカード GOLDへ切り替えて1年のまとめ - イマサラ金銭管理

 

ただ、もし、少しでもポイントをたくさんとりたいんだったら、

Amazonのカードは作ってもいいのかもしれない。

 

この1年JCBミライノカードでの決済額が176万円

100万円の決済をすれば、ミライノカードは翌年度のカード利用料3,000円(税抜)を無料にしてくれるから、決済額はもっと少なくても大丈夫。

 

 なんて、調べも何にもせずに書いちゃったけど

甘々やった。ちゃんと説明読まないと。

 

 

ポイントがいくらついたところで自分の購買力には限りがあるし、

ポイント欲しさにクレジットカードが増えて、ちゃんと管理できなければ、

不正使用に気づくのが遅れて全額補償なしのリスクも増える。

 

不正使用されてから60日で気づけなければアウトやもんね。

枚数が増えたら見回らないといけないサイトも増えるってことです。

 

今持ってるカードは3枚とも紙の明細は来ないから自分でちゃんとカード会社のサイトをチェックしないとなぁ。

ミライノカードはいつも使っているのでかなり頻繁にチェックしているけど、

最近、楽天カードもイオンカードも全く見てない。

イオンカードについては引落先に指定しているイオン銀行からお金を全部引き上げちゃったから

もし、不正利用されたとしても引落できないから連絡くるかな。

楽天カードはちゃんと見ておかないとだなぁ。

 

そういう意味ではデビットカードは使うたびにスマホにメールが飛んでくる安心感はあったんだよな。

クレジットもそうしてくれないかなぁって・・・・

 

思ったけど。

この1年、ミライノカードの決済回数が1000回を超えてた(笑)

1000通のメールか・・・う~む。

 

 

 

 ここ1年のAmazonでの買い物が30万ほど。

もし、Amazonクラシックカードを作れば、ポイントは2%で6,000円

ミライノカードGOLDで買い物をしても1%の3,000円は還元されるわけだし。

年間3,000円のポイントのためにクレジットカードを1枚増やしてリスクをとる理由があるか?不正利用の被害を避けるために1つ余分な手間を増やす必要があるか?

 

ないわなぁ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村